2020年 11月 25日 (水)

石田ゆり子、語学レッスン中の「自撮り動画」披露 「オンラインで頻繁にやっていました」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優の石田ゆり子さんが2020年5月28日、オンラインレッスン中の自身の様子を収めた動画を披露した。

   4月23日のインスタグラムポストでは映画「マチネの終わりに」出演をきっかけに始めた、クラッシックギターのオンラインレッスンを受けたことを明かしていた。

  • 石田ゆり子さん
    石田ゆり子さん
  • 石田ゆり子さん

「口の中の空間の大きさや唇の動きなどがほんとに大切」

   石田さんは5月28日にインスタグラムを更新し、

「まだまだ自粛きぶんを捨て去るわけにはいかない現状です」

と緊急事態宣言が解除された現在も外出自粛を心掛けていることを告白。

「いつもの日々が少しずつ戻ってきてくれて嬉しいけれどけれどやはり、コロナ前の日々には戻れない」

と毎日の意識がまったく変わってしまったと明かした。

   また、石田さんは外出自粛が続いた日々について、

「わたしはオンラインで英語のレッスンを頻繁にやっていました(ギターもです!)」

と英語やギターのレッスンに励んでいたといい、口の動きや発音を記録するために録画したという自身の動画を披露。音声は入っていなかったものの、画面に向かいながら顎に雑誌やノートを置いて正しい発音を確かめたりする石田さんのナチュラルな姿が映っていた。

   石田さんは、

「語学って、口の中の空間の大きさや唇の動きなどがほんとに大切なんですよね」

としみじみと語りつつ、

「まだまだ勉強中」

と前向きに話し、

「語学は一生続けたい」
「まずは英語とフランス語。中国語ももう一度やりたい」

と今後の意欲もつづっていた。

   このポストに対してファンからは、

「自粛でスキルアップ、素敵です!」
「一生勉強ですね!見習いたい」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中