2024年 3月 19日 (火)

ダイの大冒険、マァムの「タイツ」にざわつく読者 新作ゲームで衣装が...?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   漫画「DRAGON QUEST ‐ダイの大冒険‐」を原作とする新たなテレビアニメやゲームが発表され、一部キャラクターの衣装の変化が話題になっている。

  • ティザーサイトで公開されている動画より。武闘家マァムの衣装に変更が(公式サイトより)
    ティザーサイトで公開されている動画より。武闘家マァムの衣装に変更が(公式サイトより)
  • 僧侶戦士状態のマァムはゲームでも素足(プレスリリースより)
    僧侶戦士状態のマァムはゲームでも素足(プレスリリースより)
  • ティザーサイトで公開されている動画より。武闘家マァムの衣装に変更が(公式サイトより)
  • 僧侶戦士状態のマァムはゲームでも素足(プレスリリースより)

「武闘家」の衣装に変更?

   週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた人気漫画。1989年にはテレビアニメ(TBS系)が放映された。完全新作で再びアニメ化されることが2019年12月に告知され、20年5月27日にキャスト情報や3本の新作ゲームタイトルが公開された。

   ネット上で話題になっているのは、主人公の仲間である女性キャラ「マァム」の衣装の新デザインだ。拡散されているのは、スマートフォン向けのゲーム「ドラゴンクエスト ダイの大冒険‐魂の絆‐」(スクウェア・エニックス 2021年配信予定)の画像。27日にYouTubeの「Vジャンプチャンネル」でゲームのグラフィックとして紹介された。画像には主人公らキャラクターが並んでいるが、その中のマァムが黒いタイツのようなものを履いているのだ。

   原作漫画を見ると、マァムには作中の「職業」ごとに数種類の衣装がある。「僧侶戦士」時の一部の服や、「武闘家」時でチャイナドレスのような服を着ている際は、素足が露わになっていた。ところが、出回っている画像のマァムは「武闘家」時と思われる服を着ているにも関わらず、タイツのようなものを履いて、露出が抑え目になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中