2020年 7月 14日 (火)

セクゾ中島「鼻の下投げキッス」にファン歓喜 「聡ちゃんに届いたかな」「泣いちゃう」

印刷
ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   音楽特番「Premium Music 特別編」(日本テレビ系、2020年5月30日放送)に生出演し、MCを務めたアイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さん。放送中に見せた「ある仕草」がツイッターで話題になっている。

   同番組は3月に放送された「Premium Music2020」の映像に、新たな楽曲を加えて放送。アーティストの映像が流れる間には、中島さんや同じくMCのKing & Princeの平野紫耀(しょう)さんらがワイプで出演する場面もあった。

  • Sexy Zone・中島の仕草に注目
    Sexy Zone・中島の仕草に注目
  • Sexy Zone・中島の仕草に注目

映像は20歳になった直後の松島

   番組ではアーティストの映像とともに、中島さんや平野さん、日テレアナウンサーらがそれぞれ離れた場所からワイプで登場。楽曲の紹介や歌詞を口ずさんでいる様子などが映し出された。

   Sexy Zoneの楽曲「ぎゅっと」(2017)の映像が流れると、平野さんがワイプを通じて楽曲を紹介。イントロでは菊池風磨さん、中島さん、現在はパニック障害で療養中の松島聡さんが次々と画面上に登場した。

   松島さんに続いてマリウス葉さんが現れると、ワイプが平野さんから中島さんに切り替わった。すると中島さんは、右手の人差し指を鼻の下にあて、こちらに何かを飛ばすような仕草をしたのだ。

   これはファンの間では知られた行為で「鼻の下投げキッス」と呼ばれる。メンバーの松島さんがよくしていた仕草だ。

   一瞬の仕草であったにもかかわらず、ツイッターではこの「鼻の下投げキッス」が話題になった。ファンと思われるユーザーからは、

「ケンティーの鼻の下投げキッスはちょっと、泣いちゃうね」
「鼻の下投げキッスやん...ありがとう...けんと...」
「聡ちゃんのこと忘れてないよ待ってるよって言ってるみたいですごく好き」
「聡ちゃんに健人くんの鼻の下投げキッスは届いたかな。。?」

といったコメントが寄せられ、松島さんへのメッセージと受け取った人もいたようだ。ちなみに番組で流された映像は、松島さんが20歳になった直後の生放送「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017」(日本テレビ系、17年11月28日放送)だった。

   モデルプレス(19年11月27日付)の記事によれば、中島さんは同日放送の「ベストアーティスト2019」でも、同様の仕草を見せている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中