2024年 4月 25日 (木)

「テニミュ」無料ライブ配信にSNS騒然 リモート歌唱など期間限定公開も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ミュージカル「テニスの王子様」は2020年5月30、31日に、公式YouTubeチャンネルで「3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs立海」の前編・後編の無料ライブ配信を行った。

   この時配信した、テニミュキャストによるリモート歌唱映像とOBキャストのコメント映像を、期間限定公開する。

  • ミュージカル「テニスの王子様」公式チャンネルより
    ミュージカル「テニスの王子様」公式チャンネルより
  • ミュージカル「テニスの王子様」公式チャンネルより

3rdシーズン集大成イベントが中止

   「ミュージカル テニスの王子様」(以下、テニミュ)は、人気マンガ「テニスの王子様」を舞台化したミュージカルで、通算公演数は1800回、累計動員数290万人を超える人気タイトル。主人公「越前リョーマ」が、全国大会優勝を目指す青春学園中等部テニス部に入部し、成長しながら団体戦を勝ち進めていく青春ストーリーを描く。2003年から原作マンガのストーリーを順番に公演していたが、人気を博したために2011年から2ndシーズン、2015年から3rdシーズンと、再び一から全国大会決勝までを公演している。

   「全国大会 青学vs立海」は、物語の最終章。前編が2019年7月~9月、後編は2019年12月~2020年2月の間公演された。しかし新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、4月に予定されていたBlu-ray&DVDの発売記念イベントや、5月に予定されていた3rdシーズンキャスト最後のコンサート「Dream Live 2020」は中止となってしまった。J-CASTニュース既報の通り、自宅待機や自粛ムードが長引く中でも、テニミュ歴代キャストは「#テニミュよ集え」という呼びかけを行うなどして人々にエールを送り続けてきた。

   そして5月30日、31日、「#おうちでテニミュ」として3rdシーズンの「全国大会 青学vs立海」の前編・後編の無料ライブ配信を行った。さらにこの時公開された、テニミュキャストによるリモート歌唱映像と、OBキャストのコメント映像を、YouTube上で6月30日まで視聴可能とした。

興奮冷めやらぬツイート相次ぐ

   ツイッター上では、ファンから

「3rd観るの初めてだったんだけど、面白かった」
「テニミュがなくても生きていけるものだなと思ってしまったが、次にまた不動峰がはじまったとき、私はきっと私が死んでいたことに気づくのだ」

と、興奮さめやらぬツイートが相次いだ。

   また、配信から興味を持ったユーザーが曲名を尋ねるツイートも。

「頑張れ負けるな必ず勝てって言ってるのは『頑張れ負けるな必ず勝て』って曲名だし、輝けもっとって歌ってるのは『輝け、もっと』だし、ガンガンドンドン言ってるのは『ガンガン・ドンドン』です」

といった、曲のタイトルも話題となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中