2020年 11月 28日 (土)

「まゆゆ、ありがとう。」 AKB48公式YouTubeの「粋なはからい」にファン涙

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   元AKB48のメンバーで女優の渡辺麻友さん(26)の芸能界引退を、2020年6月1日、所属事務所が電撃発表した。「健康上の理由」だという。ファンから驚きや悲しみ、労りの声がツイッター上に相次いでいる。

   そんな中で、2017年まで渡辺さんが所属していたAKB48の公式ユーチューブチャンネルが注目を集めている。

  • 渡辺麻友さん(写真は2017年撮影)
    渡辺麻友さん(写真は2017年撮影)
  • 渡辺麻友さん(写真は2017年撮影)

センター曲中心の特別再生リスト

   2006年に3期生として加入し、「まゆゆ」の愛称で正統派アイドルとして人気を集めた。グループ卒業後は、19年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演するなど、女優として活躍していたが、数年に渡り体調が優れなかったという。

   6月1日、プロダクション尾木が

「これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」

と、渡辺さんの芸能界引退を発表した。

   ビッグニュースとして、大きな注目を集める中、AKB48の公式ユーチューブチャンネルに「まゆゆ、ありがとう。」という全12曲再生リストが公開されていることが、一部ファンの間で注目されている。

   1曲目はAKB48の記念すべき50枚目のシングルで、渡辺さんが最後にセンターポジションを務めた「11月のアンクレット」、12曲目は同曲のカップリングで、渡辺さんの卒業ソングである「サヨナラで終わるわけじゃない」で締める、渡辺さんの魅力が詰まったセットリストになっている。

   AKB48の運営の粋なはからいに

「AKBの公式YouTubeが作ってくれている」
「こういう再生リスト作るakb運営 本当にありがとう」」
「冒頭から泣きすぎて頭痛くなる」

などと感謝の声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中