2020年 8月 6日 (木)

アンジャッシュ児嶋に気遣う声... かと思いきや「イジリ」投稿相次ぐ

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建さんについて「スキャンダル」が報じられ、ネット上では相方の児嶋一哉さんにも注目が集まっている。

   児嶋さんと言えば、「で、児玉さんは?」などと話しかけられ、「児嶋だよ!」とキレるギャグで知られる。この「児嶋だよ!」ネタを使い、ツイッターではちょっとした大喜利状態になっているのだ。

  • 渡部建さんをめぐる報道が注目を集めている。
    渡部建さんをめぐる報道が注目を集めている。
  • 渡部建さんをめぐる報道が注目を集めている。

「渡部自粛とか大島が可哀想――児嶋だよ!」

   渡部さんを巡っては2020年6月9日夕、スポニチ(Sponichi Annex)が「アンジャッシュ・渡部建 TV各局に番組出演の全面自粛申し入れ」の見出しで報じた。理由については、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたこと」を挙げて局側に説明している、と指摘している。

   このニュースが流れると、ツイッターでは早速、相方の児嶋さんの「児嶋だよ!」ネタを応用したネタ披露が相次いだ。

「渡部自粛とか大島が可哀想――児嶋だよ!」
「(渡部に)何かあったのかな?相方の大島も何か言うかな?――児嶋だよ!」

といった具合だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中