2021年 4月 11日 (日)

アンジャッシュ渡部は「六本木ヒルズ通」 デートスポットとして紹介した過去も

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   複数の女性との不倫が発覚したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんは、不倫相手のうち一人と東京・六本木ヒルズ地下の多目的トイレで会っていたことが報じられている。

   渡部さんはこれまでも自身のブログで六本木ヒルズ内の飲食店を度々取り上げ、過去に出演したテレビ番組では展望施設を「とっておきのデートスポット」として紹介するなど、しきりに「ヒルズ通」ぶりを伝えていた。

  • アンジャッシュ・渡部建さん(2017年撮影)
    アンジャッシュ・渡部建さん(2017年撮影)
  • アンジャッシュ・渡部建さん(2017年撮影)

「わたべ歩き」に高頻度で登場

   2020年6月10日の「文春オンライン」と11日発売の「週刊文春」は、渡部さんの複数女性との不倫を報道。うち一人とは六本木ヒルズの地下駐車場にある多目的トイレ内で会っていたとされ、渡部さんが地下2~4階のトイレを徘徊し、誰もいない階を確認した上で会うトイレの階を指定してきたという不倫相手の女性のコメントも掲載されている。

   六本木ヒルズは、高さ238メートルのオフィスビル「森タワー」を中心に高級ホテル「グランドハイアット東京」や住宅棟「六本木ヒルズレジデンス」、イベントスペース「六本木ヒルズアリーナ」など様々な施設が集積する再開発エリアだ。メディア関連の施設では、渡部さんのレギュラー番組「相葉マナブ」(毎週日曜)を放送するテレビ朝日や、同じくレギュラー出演するラジオ番組「GOLD RUSH」(毎週金曜)の放送局・J-WAVE(森タワー内)が立地している。

   人気芸人、そしてMCとして六本木ヒルズの放送局へ収録に訪れる機会も多かったと考えられる渡部さんだが、自身の「食通」を活かしたグルメブログでは六本木ヒルズの飲食店がかなりの頻度で登場している。渡部さんのブログ「アンジャッシュ渡部建のわたべ歩きby Ameba」では、六本木ヒルズにある飲食店を取り上げた記事が14年~20年にかけて合計24件ヒットした。できたばかりの店を紹介するケースも多く、六本木ヒルズ内の出店動向には敏感に反応していた様子がうかがえる。

「恋愛芸人」時代に伝えていた「ヒルズ事情」

   渡部さんは2017年に女優の佐々木希さんと結婚し、その後1子をもうけた。だが、かつては「夜景鑑賞士3級」や「恋愛心理学」などを武器に「恋愛に詳しい芸人」としてバラエティー番組に出演する機会も少なくなかった。

   2014年2月17日に放送されたジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」(以下、キスマイ)のバラエティー番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系列)では、渡部さんが「とっておきのデートスポット」をプレゼン。そこでは「意外と見落としているのが六本木ヒルズなんですよ。一番上に東京シティビューっていう、有料なんだけど、屋上からさらに上にあがれるところがある。海抜250メートルくらいあって、オープンエア、つまりガラス張りとかじゃなくて外なの」と、六本木ヒルズ森タワーの展望施設「東京シティビュー」を紹介していた。

   渡部さんは同番組で、

「富士山見えるし、天気いいと房総半島見えるし、ディズニーランドも寄ると見える。(六本木ヒルズで)買い物とか映画見たりはするけど、上で夜景見るってないでしょ。すごい空いているし、冬場なんか行くと『ラブブランケット』っていう2人用の毛布とか貸してくれる。本当におすすめ」

   と「ヒルズ通」ぶりを存分に披露。これにキスマイのメンバーは湧き、北山宏光さんも「ここオンエアしてほしくない」とコメントするほどだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中