2020年 12月 2日 (水)

三浦祐太朗と牧野由依「アイマスPと声優」婚 キャラTも愛用するガチ勢だった

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   歌手の三浦祐太朗さんと声優の牧野由依さんが結婚したと、それぞれの事務所は2020年6月12日に公式サイトで明らかにした。

   三浦さんはファンの間で「アイマスP」としても知られており、「アイマス声優」である牧野さんとの結婚に、「オタクの理想」だといった声も上がっている。

  • 牧野由依さんの所属するアミューズ公式サイト
    牧野由依さんの所属するアミューズ公式サイト
  • 牧野由依さんの所属するアミューズ公式サイト

テレビやラジオでも熱烈に愛語る

   三浦さんは、俳優である三浦友和さんと元歌手・女優の山口百恵さんの長男。バンド「Peaky SALT」のボーカルとして2008年にデビューし、歌手として活動している。最近では、アニメ「邪神ちゃんドロップキック」(東京MX、BSフジ他)の、エンディング「Home Sweet Home!」を歌い、自身も同作の「神保町に存在する店員」役として声優にチャレンジするなど、アニメなどにも造詣が深い歌手として知られる。

   牧野さんは2005年にアニメ「ツバサ・クロニクル」のサクラ役としてデビュー。現在では、「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズの「佐久間まゆ」役を務めたことにより、「アイマス声優」としても知られている。三浦さんは、この「アイドルマスターシンデレラガールズ」の熱烈なファン(いわゆる「アイマスP(プロデューサー)」)。

ツイッターでもライブなどへの「参戦」を明かしていたほか、また、同作についてテレビやラジオでも熱烈に語っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中