2020年 7月 3日 (金)

セクシー女優・深田えいみ「大喜利ツイート」が大人気 ユーザーとの「共創」でバズ連発→フォロワーも「100万超え」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   セクシー女優の深田えいみさん(22)のツイッターアカウントが、にわかに注目を集めている。

   深田さんの何気ないつぶやき(=お題)をもとに、ユーザーが趣向を凝らしたボケを披露する「大喜利」が定番化し、ツイッターで連日、話題をさらっている。

  • 深田えいみさん(本人ツイッターより)
    深田えいみさん(本人ツイッターより)
  • 深田えいみさん(本人ツイッターより)

2500件のリプライに「違う、、そうじゃないの、、」

   深田さんが話題を呼んだのは、2020年5月30日の何気ないツイートがきっかけだ。

   自身の上目遣いの写真とともに、「なんでも教えてあげる」と投稿。すると、

「原付のエンジンが急にかからなくなってしまいました(中略)エンジンからガラガラと変な音がします。原因を、教えてください」
「GTKアプリケーションの開発に最適な言語を教えて下さい」
「ラーメン屋ですが味噌ラーメンに使う麺のボーメが分かりません。加水率と灌水率と塩の基準値は解るのですが中々上手くいきません。スープのブリックス値も教えて頂けると助かります」

とさまざまな分野に関する予想外?の質問が2500件以上寄せられた。

深田さんのツイッターより
深田さんのツイッターより

   本人はそれから3日後の6月2日、いくつかのリプライ(返信)のキャプチャーとともに、困惑気味に「違う、、そうじゃないの、、」と書き込むと、7万2000リツイート(拡散)と反響を集めた。

深田さんのツイッターより
深田さんのツイッターより
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中