2020年 7月 13日 (月)

水原希子「美しい顔ランキング」を批判 「2020年にこんなことやってるなんて」...共感の声も

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モデルの水原希子さんが2020年6月13日、インスタグラムに投稿したとみられるストーリーのスクリーンショット画像が話題となっている。

   水原さんは顔に「順位」を決めるランキングに批判を行い、これがネットニュースやSNS上で拡散され、共感の声が広がっている。

  • モデルの水原希子さん
    モデルの水原希子さん
  • 「最も美しい顔ランキング2020(The 100 Most Beautiful Face of Japan)」に掲載された水原希子さん
    「最も美しい顔ランキング2020(The 100 Most Beautiful Face of Japan)」に掲載された水原希子さん
  • モデルの水原希子さん
  • 「最も美しい顔ランキング2020(The 100 Most Beautiful Face of Japan)」に掲載された水原希子さん

「取り上げるメディアもどうかと思う」

   水原さんは13日、インスタグラム上のストーリー機能で「最も美しい顔ランキング2020(The 100 Most Beautiful Face of Japan)」にノミネートされたとする投稿を共有したとみられる。ストーリー機能は24時間で投稿が非公開となってしまうため、現在は投稿内容のスクリーンショットが出回っており、その中で水原さんは下記のような不満を漏らしている。

「また始まった。最も美しい顔ランキング 本当に失礼だと思う。。顔に順位を決めるランキング 2020年にこんなことやってるなんて狂ってる。そしてそれを取り上げるメディアもどうかと思う。。美の基準なんて皆それぞれだし、これ本当おかしい。謎」

   「最も美しい顔ランキング」は1990年に始まった、映画批評家と名乗るTCキャンドラー氏が選ぶ顔面ランキング。決して人気コンテストではなく、多数の提案には耳を傾けるとしながらもTCキャンドラー氏自身が主観で選ぶと明言されている。しかし国内メディアが海外からの評価として注目しランキングを報じているために、一定の知名度がある。

   ただし、水原さんが今回引用したとされる「最も美しい顔ランキング2020(The 100 Most Beautiful Face of Japan)」は、「of Japan」としてランキングの日本版を標榜するものの、TCキャンドラー氏の運営するサイトには掲載されておらず、またそのサイトと連携しているSNSアカウントとの関わりもないため、「本家」との関係は定かではない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中