2020年 11月 29日 (日)

「いつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」 水原希子、一般人ツイートに反応

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   モデルの水原希子さんは2020年6月16日にツイッターを更新し、自身の国籍と絡めた一般人のツイートに対して「私がいつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」と反応した。

   水原さんは過去にアメリカ国籍であることを公言している。

  • 水原希子さん(写真は2015年12月撮影)
    水原希子さん(写真は2015年12月撮影)
  • 水原希子さん(写真は2015年12月撮影)

「29年間、日本で育って...」

   アメリカ人の父と韓国人の母を持つ水原さんは、幼少期の頃にアメリカから日本に移り住んでいる。12年9月には自身のツイッターで「アメリカ国籍」と公言。18年3月7日放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系列)でのインタビューでは、

「自分を隠すようなことをしてきた。バックグラウンドを受け入れられなくて、恥ずかしいと思っちゃっていた」

   と自身のルーツについて悩んだ過去を明かしている。

   そうした中、15日に一般のツイッターユーザーが、水原さんの国籍に言及し「これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない」とツイート。

   これに対し水原さんは「私がいつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」と問いかけ、

「29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」

   と主張した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中