2020年 11月 25日 (水)

汁なしタンタンメン(CV:鈴村健一)って何...? ロボコン20年ぶり新作、早くも「浦沢脚本」に期待の声

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   東映は2020年6月18日、映画「がんばれいわ!!ロボコン」のキャストを発表した。ツイッター上ではこれに関連して、「ロボコン」、「汁なしタンタンメン」がトレンド入りを果たすなど話題となっている。

  • 「人体のサバイバル!」「がんばれいわ!!ロボコン」公式サイトより
    「人体のサバイバル!」「がんばれいわ!!ロボコン」公式サイトより
  • 「人体のサバイバル!」「がんばれいわ!!ロボコン」公式サイトより

「当然のように喋る中華料理」

   「ロボコン」シリーズは、東映が制作しテレビ朝日系列で放送された特撮ドラマ。20年ぶりの最新作「がんばれいわ!!ロボコン」を、7月31日より日本全国の映画館で、映画「人体のサバイバル!」と同時上映で公開する。サブタイトルは、「ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」。

   主人公であるロボコン役の声優は、「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら役などで知られる斎藤千和さん。ロボット学校の教師ガンツ先生役の声優は、「NARUTO -ナルト-」のマイト・ガイ役などで知られる江原正士さん。ヒロイン・ロビン役は、タレントの土屋希乃さんが演じるとして、ロボコンのビジュアルとともに土屋さん演じるロビンの写真が公開された。

   そして今作には、「汁なしタンタンメン」というキャラクターが存在する。「汁なしタンタンメン」には、「銀魂」の沖田総悟役などで知られる声優・鈴村健一さんが声をあてる。「今作で巻き起こる事件の鍵を握る謎のキャラクター」として紹介されており、インターネット上で話題となっている。

「『汁なしタンタンメン』を鈴村健一が演じる。って30文字の中の情報量やばい」
「当然のように喋る中華料理」

といった声が上がり、「汁なしタンタンメン」は、「ロボコン」とともにツイッター上のトレンドに浮上した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中