2021年 4月 11日 (日)

手越祐也がジャニーズ退所 「許さない!」と怒るファン、それぞれの理由

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジャニーズ事務所は2020年6月19日、「NEWS」の手越祐也さん(32)について、「本日をもって合意解除することになりました」と発表した。

   手越さんをめぐっては以前からさまざまなスキャンダルが噴出。今年に入ってからは、3月の外出自粛が呼びかけられていた中で、安倍晋三首相夫人の昭恵さんが主催する花見に参加していたことが判明したほか、緊急事態宣言中の4月にパーティーを開いていたほか、5月には都内で飲み歩いていたことが報じられ、5月26日には芸能活動休止の処分を受けていた。

   このため、ネット上ではツイッター上を中心に「ついに手越の契約解除か まぁ...なんか...なんと言えばいいのやら」といった声が噴出するなどしているが、その中でも目立つのが、「手越のこと一生許さない」といった、怒りに震える声だ。

  • ジャニーズ事務所(2020年撮影)
    ジャニーズ事務所(2020年撮影)
  • ジャニーズ事務所(2020年撮影)

「NEWS脱退って絶対許さないよ?!」

   まず目立つのが、「NEWS脱退って絶対許さないよ?!」といった、手越さんが所属していた「NEWS」の名前を出して怒る声だ。同グループは結成当初は9人でスタートしたものの、その後、山下智久さんや錦戸亮さんらが脱退し、4人にまで減っていた。今後は手越さんの契約解除により、3人で活動することになるわけである。

   このことについてあるアカウントは、「嫌な予感がした 手越!手越!手越! 3人にあんな辛い顔させて...」と激しく批判。また、別のアカウントは「許さないから。私の15年を奪おうとしてる手越を許さない。絶対に許さない」と、自らのファン歴を振り返りつつ、手越さんを「許さない」としている。

「手越には転落人生を送ってもらわないと気が済まない」

   また、別のアカウントは「許さない。手越のいないジャニーズは興味無い」と、ジャニーズ事務所への関心が失せたと怒りつつ、「NEWSはもうジャニーズやめて4人で違うことして欲しい。3人も好きだけどでも手越がいるのといないのとじゃちがう」と、残る3人に対しても退所を勧めているほどだ。

   また、別のアカウントは、「手越本当に最悪。謝罪の言葉もなく事務所を去りやがった。私はお前のことを一生許さない」と、説明なしに事務所を退所したことに怒る声もある。さらには、「すみません、、暴言吐きます、、手越には転落人生を送ってもらわないと気が済まない。絶対許さない」と、「呪いの言葉」とも言えるツイートも飛び出している。

   このほか、「手越の意思も全く聞かずに勝手に事務所で話進めて退所まで追い込んだタッキーは絶対に許さないし墓まで呪うから」と、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長の名前を出しつつ、怒りをぶちまける声も。たくさんのスキャンダルを振りまきながらも人気メンバーとして活躍を続けた手越さんの退所報道とあって、さまざまな方向に荒ぶる手越ファンが続出している状況だ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中