2020年 10月 23日 (金)

「手越退社」イッテQのテロップが現実に 「ネタじゃなくなってもうたやんけ」4月放送で話題

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   ジャニーズ事務所は2020年6月19日に手越祐也さんの退所を発表し、過去に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の中のテロップが再び話題となった。

  • 画像は「世界の果てまでイッテQ!」公式サイトから(日本テレビサイト内)
    画像は「世界の果てまでイッテQ!」公式サイトから(日本テレビサイト内)
  • 画像は「世界の果てまでイッテQ!」公式サイトから(日本テレビサイト内)

「おふざけ発言が現実になるとは...」

   問題の場面があったのは、緊急事態宣言中の飲み会への参加などを理由に芸能活動を自粛させられる以前、4月12日にイッテQ!で放送されたロケ。中国・瀋陽に向かい、マイナス18度という気温の中、

「あんま寒くないね。去年の夏ぐらいから週4~5日トレーニングをしてるから。手越祐也の代謝がMAXなのよ」

と発言。続けて「手越たいしゃ...」というフレーズを提案し、「手越退社ってあんまりよくないね(笑)」と自分でツッコミを入れていた。

   放送後、この時の発言として「手越退社」のテロップが表示されているキャプチャー画像がツイッター上に出回り、この4文字がトレンドに浮上。番組未視聴のファンからは「手越退社って何事!?」などと驚きの声が上がっていた。

   そしてジャニーズ事務所の退所が現実となった19日、このキャプチャー画像は再びツイッターに出回り、「おふざけ発言が現実になるとは...思ってもいなかった...」「ネタじゃなくなってもうたやんけ」と、悲しむファンが続出している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中