2024年 4月 16日 (火)

「手越祐也」名乗るツイッターアカウント登場 約1時間で12万フォロワー、YouTuberヒカル「本人からリツイートお願いされました」

   アイドルグループ「NEWS」脱退とジャニーズ事務所退所が2020年6月19日に発表された手越祐也さんをめぐり、手越さん本人を名乗るツイッターアカウントが退所発表の直後に登場した。

   同アカウントでは、「週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です」として会見を開くことを示唆している。

  • ツイッターアカウント「手越祐也」(@YuyaTegoshi1054)の初投稿
    ツイッターアカウント「手越祐也」(@YuyaTegoshi1054)の初投稿
  • ツイッターアカウント「手越祐也」(@YuyaTegoshi1054)の初投稿

「私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定」

   手越さんをめぐっては、新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう緊急事態宣言発令下で外出を繰り返したことなどが問題視され、ジャニーズ事務所が無期限活動休止の処分を下していた。

   その中でジャニーズ事務所は19日、「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と退所を発表。さらに「いつもNEWSを温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆様並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」とNEWSの今後についても3人で活動することを示した。

   突然の発表から間もない19日夜、「手越祐也」(@YuyaTegoshi1054)を名乗るツイッターアカウントが登場。プロフィール欄には「ティッ!!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪」とある。

   19時37分の初投稿は「手越祐也です! この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、引き続き、よろしくお願い致します。※報道陣様向けのご報告も下記に添付させて頂きます」とし、「ジャニーズ事務所退所に関して」と題した文書を公開した。次のように書かれている。

「先ほど発表がありましたように、私、手越祐也は、本日をもってジャニーズ事務所を退所いたします。

これまで応援してくださったファンの皆様や、支えてくださった関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

この件に関しましては、週明けに私の口から直接メディアの皆様にお伝えする場を設けさせていただく予定です。その詳細につきましては、改めてご案内させていただきますので、準備が整いますまで暫しお待ち頂くようお願い致します」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中