2024年 3月 29日 (金)

前田敦子に「すっぴん可愛すぎんか?」 AKB48のMV登場も「一瞬誰だかわからんかった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループAKB48の新曲「離れていても」のミュージック・ビデオ(MV)に黄金期を築いた卒業メンバーが出演して話題をさらった。中でも、現在女優の前田敦子さん(28)が「すっぴん」を思わせる姿で登場したことが、インターネット上でファンを驚かせている。

   MVは2020年6月22日に公開。卒業メンバーはリモート撮影で参加しており、1人ずつアップで映る場面がある。ネット上では前田さんについて「ほぼほぼすっぴんのあっちゃんも素敵」などといった声があがった。

  • 前田敦子さん(左上)がMVに登場 (C)AKB48/ キングレコード
    前田敦子さん(左上)がMVに登場 (C)AKB48/ キングレコード
  • 前田敦子さん(左上)がMVに登場 (C)AKB48/ キングレコード

「続けて何度も再生した」

   発表によると、「離れていても」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で人と直接会うことが難しくなった現状で、「いつかまた以前のように会える日が来ることを願い、たとえ今は離れていても、きっと心は繋がっているということに気づかせてくれる」という願いを込めて制作した。MVは「いつの日か『こんな時代もあったな』と誰もが振り返ることができる世界になることを願い撮影」され、ソーシャルディスタンスやマスク、消毒などのシーンも盛り込まれた。

   MVにはAKB48の現役メンバー105人、SKE48の松井珠理奈さん、そして卒業メンバーも出演。前田さんや大島優子さん(31)、板野友美さん(28)、小嶋陽菜さん(32)、篠田麻里子さん(34)、高橋みなみさん(29)ら「神7」と言われたメンバー、指原莉乃さん(27)、山本彩さん(26)の8人が登場している。

   中でも、ファンの注目を集めたのが前田さんだ。ツイッター上ではユーザーからこんな声があがっていた。

「すっぴんのあっちゃん可愛すぎんか?」
「ほぼほぼすっぴんのあっちゃんも素敵。続けて何度も再生した」
「1人だけほぼすっぴんの前田敦子さん好きすぎる」
「すっぴんで写りとか全く気にしなくてそのままAKBのMVに出る前田敦子さん」
「すっぴんぽい感じだからかわからんけど前田敦子だけ一瞬誰だかわからんかったw」
「ミュージックビデオすっぴんで出れてしまう強人メンタル(褒めてる)をお持ちの前田敦子」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中