2024年 4月 27日 (土)

手越祐也「不要不急でした」にネット騒然 外出めぐる弁解はボケか天然か...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ここ何回聞いても理解出来んしずっと笑ってる」

   このため、当該シーン直後から、手越さんの発言については、

「『僕としては不要不急でした』逆だよ!!笑」
「手越くん???素で間違えたのかな?」
「手越の"不要不急"って、ボケなんか天然なんかどっちなの笑」
「もはや手越『不要不急』の意味を理解してない説まである」

といった、手越さんの声に驚く声が続々。他にも、「『不要不急でした』の言い間違いには笑った」「ここ何回聞いても理解出来んしずっと笑ってる」と、そのコントのような面白さを愛でる声もツイッター上に上がっている。

   さらには、「手越の不要不急でした発言天然すぎてクソ可愛い」「頭から離れなくて困ってる。どうしよう。好き」と、手越さんへの絶賛の声も噴出。「なんでこんな面白いセリフ出てくるんだ......」「手越は天才なのかな。不要不急のくだりは圧巻すぎた」「手越強いわ、これはモテるわ、新時代のヒーローだわ」と、圧倒されたとする声も上がる始末だ。

   なお、当該箇所については複数のメディアが、発言そのものよりも文脈上の整合性を優先させて、「不要不急ではなかった」と文言を訂正した上で報道。これら、ネット上で生配信を見ていた視聴者を大きくザワつかせた「不要不急でした」発言だったが、ここまで話題になったのは、その間違い方にすら「本人らしさ」が出ていたからだったということなのかもしれない。

   (J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中