2024年 4月 26日 (金)

手越祐也が「この会見場」を選んだ理由は? 質問者は「過去のロケ地」と指摘したが...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「聞いた人。絶対NEWSファンだと思う」

   手越さんとしては会場選定についての意図はなかったということが分かった最後の質問だったが、その一方で、調べを進めてみると、同会場が存在する敷地内で、かつて手越さんがロケを行っていたこともまた事実であることが分かった。

   この日の会見は東京にある「神田明神ホール」で行われていたが、同ホールがある「神田明神」では、2017年1月放送の「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK-BSプレミアム)のロケが行われていた。同日の放送では、当時、4人制となっていたNEWSが神田明神を参拝する様子が放送されていたのだ。

   このため、会見を見ていた視聴者からは、「会見会場がNEWSが昔ロケした場所とかぜったい手越気づいてないわ」といった声がツイッター上に続々。「手越会見で会場を選んだことについて何か意図はあるのか聞いた人。絶対NEWSファンだと思う」と、記者自身がファンなのではと指摘する声も上がっている。

   ファンしか知らないようなマニアックな情報を絡めて行われた最後の質問には、それまで雄弁に語っていた手越さんですら、思わず目をパチクリさせつつ、「急遽の退所になり、急遽の記者会見だったので」と回答。本人が覚えていないほどのマニアックな情報は、相当なインパクトがあったということなのだろう。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中