2020年 12月 5日 (土)

忘れてない?今日は「プレミアムフライデー」 公式サイトは1月末から更新ないけど...

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   2020年6月26日、都道府県境を越える移動の自粛制限が解除後初の、月末金曜日「プレミアムフライデー」を迎えた。

   インターネット上では、5か月近く「お知らせ」欄の更新が途絶えたプレミアムフライデー特設サイトにも注目が集まっている。

  • プレミアムフライデー公式サイト
    プレミアムフライデー公式サイト
  • プレミアムフライデー公式サイト

「公式ホームページの更新も止まっていて涙が出てくる」

   2017年2月に始まったプレミアムフライデー(以下プレ金)は、政府や日本経済団体連合会などが推奨する取り組みで、月末の金曜日の15時に仕事を切り上げることで、「働き方の改革」や、買い物やレジャーなどの「消費を促す」ことを狙いとしている。プレ金推進協議会の事務局を、経済産業省の委託事業受託者である博報堂が設置し、特設サイトを設けてキャンペーンなどの告知を行ってきた。

   しかし特設サイト上で、2018年1月以来「お知らせ」欄に更新されてきた当月のプレ金情報は、今年1月末で停止してしまった。新型コロナウイルスの影響もあり、2月以降は(明確なアナウンスはないものの)実質的に停止状態、中には「自然消滅」と評する向きさえある(「もはや誰も覚えていない「プレミアムフライデー」はなぜ失敗したのか」現代ビジネス)。

   ツイッター上では、サイトの更新停止を惜しむ声が上がっている。

「今日はプレミアムフライデーですよ! 公式ホームページが今年の1月から全然更新されていないのですが、これなくなっちゃったんですか??」
「プレミアムフライデー、公式ホームページの更新も止まっていて涙が出てくる」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中