2024年 4月 19日 (金)

安村アナ「30キロやせた」を支えた 「櫻井翔スマホ壁紙」の威力

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)のダイエット方法が話題となっている。2020年6月30日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)によれば、「1年で30キロ減」したという。

  • 3月時点の安村アナ
    3月時点の安村アナ
  • 6月で更に痩せた安村アナ
    6月で更に痩せた安村アナ
  • 3月時点の安村アナ
  • 6月で更に痩せた安村アナ

「絶対に頑張らないダイエット」

   3月27日の「スッキリ」出演時から、恰幅の良い体型がトレードマークだった安村アナが引き締まったと話題になっている。安村さんはダイエットを開始し、3月の時点で体重が10キロほど減ったと、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の公式インスタグラムで明かしていた。散歩などの有酸素運動と腹八分目を意識し、月に2、3キロずつ痩せることを目標としている。

   そんな安村アナは、現在もダイエットを継続中。インターネット上では、6月30日放送の「スッキリ」で公開された、安村アナの「絶対に頑張らないダイエット」方法が話題となっている。

   安村アナは、無理なく、楽しく取り組めるように、ダイエットを行う期間を長くとり、目標より痩せすぎないことを意識している。しかし、その長期計画のモチベーションとなったものは何だったのか。

「これ、なりたい体形、憧れの体形、櫻井翔さんなんですよ」

   と、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんの写真をスマートフォンの「壁紙」に設定していることを明かした。

「顔はもう絶対近づけないけど、体形だったら櫻井さんに近づけるんじゃないかなぁと思って」

   憧れの人を壁紙に設定することで、モチベーションを維持。一年で30キロ減り、現在の安村さんのスーツのサイズは櫻井さんと同じという。

スマートフォンの壁紙が気になってしまう視聴者

   ツイッター上では、この放送が話題となり「安村アナ」がトレンド入り。安村さんのダイエットを称賛するイートが相次いだ。

「安村アナがダイエットで目標にしてた体型が翔くんで、今2人ともスーツのサイズ同じらしい。本当すごい痩せた!」
「安村アナ一年で30kgも落としたのすごすぎる尊敬」

   視聴者の中には、壁紙画像が気になる人も。

「安村アナが待ち受けにしてた翔くんってどんな画像なんだろ?同じスーツのサイズを目指したって事は全身バージョンかな?」

   一方で、自分の携帯の壁紙画像を見直す人も現れた。

「安村アナが憧れの櫻井翔の体型の画像をいつも見て痩せてきたと。どうしよう。私のスマホの画像、かまいたちの山内のイラストなんやけど...」
「安村アナが櫻井翔ダイエット成功したって聞いてから私のスマホの壁紙も新木優子ちゃんにしてるんだよね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中