2024年 4月 20日 (土)

「やべっちF.C.存続」J1清水・鄭大世が呼びかけ 選手たちも賛同「みんなの声をテレビ局、スポンサーの方々に」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが司会を務めるサッカー番組「やべっちF.C.」(テレビ朝日系)の終了が報じられている中、現役のJリーガーからは「番組存続」を求める声が相次いでいる。

   J1・清水エスパルスに所属する元北朝鮮代表の鄭大世(チョン・テセ)選手は、2020年7月1日にツイッター上で「みんなの声をテレビ局、スポンサーの方々に届けましょう」と呼びかけ、2日12時までに3万を超えるリツイートが集まっている。

  • 「やべっちF.C.」存続へ現役Jリーガーが呼びかけ(画像はやべっちF.C.公式サイトより)
    「やべっちF.C.」存続へ現役Jリーガーが呼びかけ(画像はやべっちF.C.公式サイトより)
  • 「やべっちF.C.」存続へ現役Jリーガーが呼びかけ(画像はやべっちF.C.公式サイトより)

「決して無くしてはならない天然記念物」

   やべっちF.C.は02年に放送を開始。Jリーグや日本人選手が所属する海外クラブの試合、代表戦のダイジェスト映像などを中心に、大物選手へのインタビューも放送してきた。

   東スポWebは1日、番組が五輪の開催延期にともない20年8月で終了となる方向性だと報じた。その後、スポーツ各紙も番組の終了を報じたが、2日12時時点でテレビ朝日から公式なアナウンスはない。鄭選手は番組の終了報道を受け、1日朝に「まじか...朝からショックでかい...やべっちfcと歩んできたサッカー人生だったのに。。」とツイート。一度は落胆した様子を見せていた。

   しかし、鄭選手は1日夜に「やべっちFCを続けて欲しいと思うひとRT 終わりが決まったわけじゃないみたいなので、みんなの声をテレビ局、スポンサーの方々に届けましょう」と一転して番組の存続を呼びかけた。また、

「Jリーグ、サッカーファンにとっても決して無くしてはならない天然記念物並の番組です 子供達の夢もここから生まれます」

と番組に対する思いを吐露し、番組存続を祈願しているとみられるハッシュタグ「やべっちFC4eva」をつけて投稿した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中