2024年 4月 28日 (日)

渡辺美奈代、息子のお弁当に「天ぷらとろろ蕎麦」 コツ披露でファンから反響

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの渡辺美奈代さんが、次男でタレントの矢島名月さんのために作った一風変わったお弁当を披露した。

  • 渡辺美奈代さんが弁当写真を公開
    渡辺美奈代さんが弁当写真を公開
  • 渡辺美奈代さんが弁当写真を公開

「クルクル一口サイズにして詰めています」

   学校再開後、毎朝のようにお弁当づくりの光景や完成したお弁当の写真をブログにアップしている渡辺さんだが、2020年7月3日のブログエントリーでは、

「お弁当作りスタート」

とさつまいもや、れんこんなどの天ぷらを作っている光景を収めた写真をアップ。

「このお弁当を作り終わると今週もホッと出来る」

とつづった。

   また、渡辺さんは次のエントリーの中で、今日のお弁当について、

「天ぷら蕎麦+とろろ付」

とお弁当ではなかなか聞かないメニューにしたことを報告。お弁当箱に盛りつけられた麺の上には、さつまいも、れんこん、玉ねぎ、大葉、カニカマといった豪華な天ぷらや、プチトマトやネギが添えられており、別の容器には青のりがトッピングされたとろろも。

   その後のエントリーの中で渡辺さんは、麺類をお弁当で持っていくときのコツとして、

「クルクル一口サイズにして詰めています」

と紹介。

「保冷ジェルボックスに入れて暑い日にも冷たいお蕎麦を食べてもらえます」

と暑さ対策もしていることを明かしていた。

   この一連の投稿に渡辺さんの元には、

「おいしそう!素晴らしいお母さんですね」
「朝から揚げ物もすごいし、ちょっとした気遣いも最高ですね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中