2024年 4月 19日 (金)

りゅうちぇる、ぺこ誕生日の祝い方が「本当にできた男」 「mamaへの一番のプレゼント」で決めたサプライズ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   モデル・ぺこさんの誕生日を祝った夫のモデル・りゅうちぇるさん(24)のブログに、インターネット上で称賛する声が集まっている。

   りゅうちぇるさんは2020年7月3日にブログを更新。ぺこさんが6月30日に25歳となったことを伝え、どのように祝福したかをつづった。

  • りゅうちぇるさん(2019年9月撮影)
    りゅうちぇるさん(2019年9月撮影)
  • りゅうちぇるさん(2019年9月撮影)

「誕生日じゃないとさせてもらえないってすごいいやだな~」

   18年7月に長男が生まれたばかりの2人。りゅうちぇるさんは「前々からどんな誕生日にしようかたくさん悩んで、やっぱり、mamaになったてこ(編注:ぺこさん)にとって、一番のプレゼントは、『友達と旅行に行ってもらう』とか、『シンプルにな~んにもしない日を作る!!』とかかな・・?」と考えをめぐらせていたが、ある時こう思い至ったという。

「よくかんがえてみると、あれ?これどれも誕生日じゃないとさせてもらえないってすごいいやだな~~!と思い、何にもない日にでも、友達と旅行に行ってもらったり、オフの日を作って休んでもらったり出来るし、させてあげたい!!」

   そこで「またイチからよ~~く考えた結果、、日頃のストレスを発散させてくれる親友とのガールズトークと、かわいいケーキだ!!となり!!笑 まずは、てこに内緒で てこのお友達に連絡して、、当日!サプライズで家に遊びに来てもらいました」という。

   りゅうちぇるさんの誕生日に対するこうした考え方に、ツイッター上では、

「本当にできた男だよ、ちぇるさん...」
「りゅうちぇる.........めちゃくちゃいい男だ.........」
「子育てしてるお母さんが『友達との旅行』や『なんにもしない日』を年に1回、誕生日にしかさせてもらえないってすっごくいやだなって思える旦那、りゅうちぇる。流石すぎる」
「これですごいのは、誕生日プレゼントに自分の存在を含めてないところだな、と。親友とのガールズトークって......夫である自分ではできない範囲があることを冷静に理解している。客観性というより自分に対してもシビアな目がある人ですな。偉い」

といった声が続々。母親が誕生日でないと旅行したり休んだりできないのは「すごいいやだ」という考え方や、ぺこさんが喜ぶことを第一に考える姿勢などが共感を集めたようだ。一方、

「これって褒められるようなことなのか、当たり前じゃないのかって...当たり前じゃないから褒められるんだろうな...」

という見方もあった。

「おばあちゃんになってもず~~っと、お祝いするからね」

   りゅうちぇるさんは、「サプライズ」プレゼントの結果もブログにつづっている。まず友人の登場に「てこは泣いて喜んでくれて親友たちと久々にガールズトークを楽しんでくれて、顔が10代に戻っていました LOL」。息子のリンク君も「可愛い女の子たちにたくさん相手して遊んでもらって、いつもよりテンション高くて、LOL みんなで家の中で鬼ごっこをしたりリンクも、いつもと違う1日を過ごせて、楽しそうでした」と親子ともに充実したようだ。オーダーメイドのケーキもサプライズで贈り、写真をアップした。

   りゅうちぇるさんは「18から付き合い、、付き合いたての頃は毎日暇だったのにお互いを取り巻く環境もガラリとかわり、、本当にいろ~~んなことがあって、、支え合って、絆を深めて、とにかくてこがいなかったら、、ぼくは今のぼくになれていないし てこには感謝しかないです」と、ぺこさんに感謝。「ぼくと出逢ってくれて、好きになってくれて、リンクと出会わせてくれて、いつも、たくさんの愛で、ぼくをぼくでいさせてくれて、成長させてくれて、心から、ありがとう 大好き おばあちゃんになってもず~~っとお誕生日、お祝いするからね 楽しみにしていてね」とつづり、「てこ、改めておめでと~~う! これからもよろしくね」と祝福した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中