2020年 12月 2日 (水)

「Wの悲劇」「Wさんもそんなん...」 渡部建、古巣「行列」でもさんざんネタに

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが2020年7月5日、テレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演し、自身の「恐妻家エピソード」を披露した。「不倫はしない」という宣言に、あの芸人が話題にあがっている。

  • 古巣でいじられた渡部さん(2016年)
    古巣でいじられた渡部さん(2016年)
  • 古巣でいじられた渡部さん(2016年)

倹約家で厳しい妻

   「M-1グランプリ」がキッカケで大ブレイクを果たした松陰寺さんは、昨年5月に7年間交際した一般女性と結婚。現在ぺこぱは猫の手も借りたい程仕事が大人気だが、松陰寺さんの妻は倹約家だ。なんでも、彼女は「今ある現実が当たり前だと思うな」という思考の持ち主だそうで、松陰寺さんが出前を取ろうものなら「そんな余裕があったら貯金しろ!」と怒り狂うほどだという。

   このエピソードを聞いた弁護士の北村晴男氏は、「ストレスのはけ口が一番怖い」と忠告。売れてきた芸人は使えるお金も増え、どこへ行ってチヤホヤされることから夫婦間に亀裂が入りやすいとコメントすると、東野幸治さんが「それは『Wの悲劇』ですね!」と不倫騒動で同番組を降板したアンジャッシュの渡部建さんをいじる一幕が放送された。

   人生の先輩たちからアドバイスを受けた松陰寺さんは「怖いですね、(不倫を)考えただけでも」と震え上がったのち「不倫はしない」と宣言しているが、東野さんは「みんなそう言うてたんや。Wさんもそんなん言ってたわ」と容赦ないツッコミを送っていた。

   放送後、ツイッターには「即ネタにしていく行列、そういうとこ本当にたくましいなって思う」「めっちゃ渡部のこといじるやん笑」などの感想が集まったほか、「行列って宮迫に渡部に今思えば島田紳助もおったやんめっちゃおらんくなったな...」と、次々と消えていくレギュラーメンバーに思いを馳せる視聴者も見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中