2020年 11月 26日 (木)

水樹奈々結婚でツイッター埋まるも... なぜか「能登さん」までトレンド入り

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   声優の水樹奈々さんが2020年7月7日、自身のブログで音楽関係者との結婚を発表した。日本のツイッターでは水樹さんの名前と共に、なぜか水樹さんと親交の深い能登麻美子さんの名前もトレンド入りを果たしている。

  • 水樹奈々さんの公式サイト
    水樹奈々さんの公式サイト
  • 水樹奈々さんの公式サイト

「能登さん結婚したね、水樹さん」

   水樹さんは「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え」「大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と結婚を報告した。

   これを受けてファンはツイッターで「水樹奈々さん、ご結婚おめでとうございます!」「末永くお幸せに!いつまでも応援してます」など祝福のメッセージを寄せているが、なぜか水樹さんの親友である能登さんの名前を出す人も少なくない。

   能登さんは2018年9月14日に結婚と妊娠を発表しているが、実はその2日後、9月16日に行われたアニメ「ポプテピピック」のスペシャルイベントに水樹さんが出演した際、声優の中村悠一さんがフリップを用いて「能登さん結婚したね、水樹さん」とイジっていた。

   また水樹さんはそんな中村さんに詰め寄り、「そこで書くことじゃないでしょ!」とツッコミを入れイベントを大いに盛り上げていた。

   ツイッターではこの一連の出来事を呟く人が多いため、「能登さん」の名前がトレンド入りしたわけだ。これを受けて声優ファンは「能登さん、とばっちりw」「トレンドが奈々様で埋まる中、能登さん入ってて草」と更なる盛り上がりを見せている。

   さらに同日、声優の津田健次郎さんも結婚を公表したため、「トレンドが声優さんの名前で大渋滞」「いったい誰と誰が結婚したんだ。誰が巻き添えになってるのかわからない」と戸惑う声も相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中