2024年 4月 18日 (木)

水樹奈々結婚で「近藤さん」投稿増加 堂本剛「本名イジリ」の行方は...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   声優・歌手の水樹奈々さんは2020年7月7日にブログを更新し、音楽関係者と7月6日に入籍したことを報告した。

   ツイッター上では著名人による水樹さんへの祝福の声が相次いだ一方で、なぜかアイドルユニット・KinKi Kidsの堂本剛さんに対する心配の声も聞かれている。

  • 水樹奈々さん(右)の結婚を祝福した西川貴教さん(左)。画像は第64回NHK紅白歌合戦リハーサルの様子。
    水樹奈々さん(右)の結婚を祝福した西川貴教さん(左)。画像は第64回NHK紅白歌合戦リハーサルの様子。
  • 水樹奈々さん(右)の結婚を祝福した西川貴教さん(左)。画像は第64回NHK紅白歌合戦リハーサルの様子。

西川貴教「ズッキーナが結婚してるーーー!」

   水樹さんは7月7日に自身の公式サイト「NANA PARTY」内のブログで、「いつも応援してくださる皆様へ」と題した報告を掲載。「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と伝えた

   水樹さんは7月に入籍した理由について「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と語っている。

   声優業界からは祝福の声が相次いでいる。三森すずこさんは「水樹奈々様...ご結婚おめでとうございます 7月7日、七夕になんとロマンチック...♪」、日髙のり子さんは「奈々ちゃんが結婚!!なんか嬉しいっ!会っていろいろお話ししたいなぁ♪おめでとう〜〜っ」とそれぞれツイートした。

   また、13年の第64回NHK紅白歌合戦で水樹さんと共演した歌手の西川貴教さんはツイッターで「ふぇ!ズッキーナが結婚してるーーー!おめでとうーーー!」とコメントを寄せた。

お約束だった「近藤さん」いじり

   一方で、水樹さんの結婚を受けて、日本のツイッター上では「近藤さん」というワードが15時前後にトレンド入りした。「近藤奈々」は水樹さんの本名として知られるが、この本名については逸話がある。東京・堀越高校で同級生だった堂本剛さんが「新堂本兄弟」(フジテレビ系)などで共演した際、水樹さんのことを「近藤さん」と呼んでいじり、水樹さんもそれにツッコむという流れがお約束になっていたのだ。

   今回の結婚を受けて、ツイッター上では水樹さんの「近藤」という名字が変わってしまうのではないかという指摘が出ている。それに伴って、

「堂本剛くんは近藤さんと呼べなくなってしまうのか」
「剛くんとの同級生同士の掛け合い大好きだったのに、見られなくなっちゃう」

   と、堂本さんが今後「近藤さんイジリ」をできなくなるのではないか、という心配の声も聞かれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中