2020年 12月 1日 (火)

NEWS増田貴久「ふざけんな!」「手越!」 羽鳥アナの手腕で「温かい笑い」に

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「全NEWSファンの代弁」

   「まっすーの近くに、羽鳥さんがいてくれて、よかった」

   2020年7月9日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが、アイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんにかけた言葉が、NEWSファンの涙を誘った。

  • 「ぐるナイ」放送で羽鳥アナがNEWS増田さんにエール(画像は番組公式サイトより)
    「ぐるナイ」放送で羽鳥アナがNEWS増田さんにエール(画像は番組公式サイトより)
  • 「ぐるナイ」放送で羽鳥アナがNEWS増田さんにエール(画像は番組公式サイトより)

「全NEWSファンの代弁」

   番組途中、「ピニャータ割り対決」というゲームで、増田さんとお笑いコンビ「千鳥」のノブさんが対決する場面があった。このゲームは、メキシコのお祝い事で使われるくす玉人形をたたいて、相手より早く落としたら勝利というもの。

   ゲームが始まる前、羽鳥アナが

「あのせっかくですから、普段たまっていることがあったら。それを叫びながらやっていただいてもけっこうです」

 と前振りをすると、増田さんは真顔で

「いや、全くたまっていることなんて無いんですよ」

とボケて、スタジオからは「うそつけ!」というツッコミとともに、笑いが起こった。

   増田さんの所属する「NEWS」は、6月19日に当時メンバーだった手越祐也さんのグループ脱退ならびにジャニーズ事務所との契約解除を発表した。同番組の収録は手越さん脱退発表後の収録のようだ。

   ゲームがスタートするやいなや、増田さんは「ふざけんな!」「おい!」「3人になっちゃったじゃねーか!」などと叫んだ。

   対戦相手のノブさんも思わず膝からくずれ落ちる中、対決を見守る羽鳥アナは

「頑張れ!頑張れ!」

と増田さんに温かいエールを送っていた。

   増田さんが「デビューした時は9人いたんだぞ!」などと叫ぶと、羽鳥アナは再び「まっすー頑張れ!」と声をかけた。その後も増田さんは笑顔で「ふざけんな!」「手越!」と叫び、手越さんの脱退を"ネタ"に、スタジオの笑いを誘った。

   こうした番組の温かい空気に、NEWSファンの視聴者からは

「羽鳥さんが、『まっすーがんばれ』って言ってくれてて、涙出た」
「羽鳥さんの『まっすー頑張れ!』は全NEWSファンの代弁」
「いつだって羽鳥アナはNEWSのことを温かく応援してくれてるよね」
「まっすーの近くに、羽鳥さんがいてくれて、よかった」

などと感激する声が続出した。

   なお、ゲームは「おれ負けでいいよ」と言っていたノブさんが勝利した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中