2020年 9月 19日 (土)

「桝アナのダンス」にBTS呆然 「実力はさておき...」改善点をアドバイス

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   2020年7月13日に放映された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、韓流アイドルグループBTS(防弾少年団)が桝太一アナウンサーにダンスのアドバイスを行った。

   「ZIP!」では4月から、新型コロナウイルス感染症拡大によって外出を自粛する人々向けに、お家で踊れる「家ダンス」のコーナーを設けている。「三代目 J Soul Brothers」パフォーマーの山下健二郎さん指導の下、桝アナウンサーと徳島えりかアナウンサーも踊るのだが、桝アナウンサーの動きが面白いと以前から話題になっていた。

  • 日テレ「ZIP!」公式チャンネルより 踊る桝アナ
    日テレ「ZIP!」公式チャンネルより 踊る桝アナ
  • 日テレ「ZIP!」公式チャンネルより 踊る桝アナ

「ダンスは楽しめばいい」

   同番組のエンタメコーナー「SHOWBIZ」に7月13日、韓国の男性ヒップホップアイドルグループ「BTS」が出演した。最新アルバム「MAP OF THE SOUL : 7」のインタビューでは、人気曲「Stay Gold」についてコメント。ファンにどんな時に聴いて欲しいか尋ねると、JUNGKOOK(ジョングク)さんは、モーニングコールとして提案。しかしJIMIN(ジミン)さんは、

「起きられなくなると思います」
「メンバーの甘い声で眠くなるかもしれません」

と、笑顔でコメントした。

   そしてBTSのダンスを「世界トップクラス」と紹介し、そのBTSにどこかぎこちない桝アナのダンスを見てもらい、改善点を教えてもらったという。桝アナのダンスを見たBTSはしばし呆然、その後なぜか桝アナのダンスを真似て踊りだした。桝アナは、「すごい光景だ」と口をあんぐりした。本題の改善点としては、J-HOPE(ジェイホープ)さんがアドバイス。

「実力はさておき、ダンスは楽しめばいい。だから楽しんで踊れば何の影響も受けることなく、美しいダンスが生まれると思います」

   最後はBTS全員で、

「桝さん、頑張ってくださ~い!」
と盛大な応援をした。桝アナは、照れくさそうに
「本来グラミー賞のステージで踊られる方々(編注:1月の授賞式でパフォーマンスを行った)ですから!本当にあの、ごめんなさい!という気持ちが先に立つんですけど、でもあの、楽しんでいれば何にも影響を受けずっていう言葉って僕すごいいい言葉だなって思って。本当にその言葉含めてありがとうございます」

と、興奮冷めやらぬ様子で謝罪と感謝を述べた。

   放映後、「桝アナのダンス」はツイッター上でトレンド入り。話題の桝アナのダンスの数々は、山下さんやZIPの公式YouTubeチャンネルなどで見ることが出来る。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中