2020年 8月 13日 (木)

松本人志「変な憶測記事は勘弁」 三浦春馬さん死去で過度な報道に警鐘

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん(56)が2020年7月19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、俳優の三浦春馬さん(享年30)の死去に言及した。今後、死去の背景に関する様々な憶測記事が報じられる可能性を指摘した上で、「その辺は勘弁してほしい」などと述べた。

   三浦さんは7月23日から自身が出演する映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が公開、8月26日にはセカンドシングル「Night Diver」発売、さらに9月からはTBSドラマに出演予定だった。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

ウエンツ瑛士「本当に分からない」

   各社の報道を総合すると、三浦さんは自殺したとみられる。仕事面では順調に思われていただけに、突然の訃報は世間に衝撃を与えた。

   ワイドナショーでは、テレビの収録で2週間前に三浦さんと会った、タレントのウエンツ瑛士さん(34)が出演。

「(動機は)本当に分からないです。収録の合間も楽しくしゃべりましたし、いつか一緒に舞台やりたいねって話したばかりです」

と、当時の様子を振り返った。

   MCの東野幸治さん(52)は、「自殺しようと思ったことがないので、どういう精神状態か分からない」と前置きしつつ、「深く悩んでいたことがあったのだろうとしか今は言えない」と推測。対して、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さん(65)は、

「想像ですけど自殺に至ってしまう人の中には、別に死にたいわけじゃないけどただ生きるのが辛い、生きたくないという思いに駆られる。ただ死にたいわけではないと、若干の区分けがある人も多いようです。三浦さんの場合がどうかは分からないけど」

とコメントした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中