2020年 9月 26日 (土)

DASH村は続くんですよね... 長瀬智也「退所」で平均年齢「高齢化」懸念も

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ジャニーズ事務所は2020年7月22日夜、TOKIOの長瀬智也さん(41)が2021年3月末で事務所を退所すると発表した。

   事務所の公式サイトによると、メンバーの城島茂さん(49)、国分太一さん(45)、松岡昌宏さん(43)は21年4月1日から「株式会社TOKIO」に所属する。一方、長瀬さんはこれに加わらず、「ジャニーズ事務所を退所し、個人として別の道を歩むことになりました」としている。

   長瀬さん退所などをめぐっては同日19時頃、「文春オンライン」が報じており、発表前からネット上で驚きの声が広がっている。その中でも目立つのが、「DASH村はどうなるんだろ」という声だ。

  • 山口達也さん退所を受けての会見では残るメンバーの結束が強調されていたが……
    山口達也さん退所を受けての会見では残るメンバーの結束が強調されていたが……
  • 山口達也さん退所を受けての会見では残るメンバーの結束が強調されていたが……

「DASH村のカレーはどうなんねん」

   「DASH村」というのはもちろん、TOKIOが出演する「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ系)で放送されているコーナーの通称、及びロケ地の名称。当初は所在地が秘匿されていたものの、東日本大震災をきっかけとしてロケが出来ない状況が続いたため、2011年4月に所在地が福島県浪江町であることが番組内で公表された。コーナーではTOKIOのメンバーが農作業や土木作業に励む様子がメインで放送されるほか、メンバーと行動を共にする「村人」との交流が描かれるなど、その温かさあふれる内容が好評を博している。

   だが、2018年5月には、メンバーだった山口達也さん(48)がジャニーズ事務所を退所。コーナーでは農作業や土木作業で他のメンバーから頭1つ抜けた活躍をしていた山口さんがグループから脱退してしまったことを嘆く声は多かった。ただ、「DASH村」はその後も放送は続いており、20年は新型コロナウイルスの流行で福島県へ行くことが出来なくなったため東京都内で田植えを行う様子が放送されて視聴者から絶賛を浴びるなど、いまだ注目度は非常に高いコーナーだ。

   だが、2021年3月末に長瀬さんがジャニーズ事務所を退所すると、DASH村からはまた1人メンバーが消えることになる。このため、長瀬さんの退所予定の発表を知った視聴者からは、「長瀬君もなんだね...。でも、DASH村は続くんですよね」と、村の存続を熱望する声が上がっているほか、「長瀬が退所したらDASH村のカレーはどうなんねん」と、番組中で長瀬さんが作っていた自慢のカレーがどうなってしまうかを案じる声も上がっている。

   果ては、「メンバー最年少の長瀬くんいなくなったら平均年齢上がってDASH村の高齢化が進むな。DASH村も過疎化が進んでいく」と、TOKIOで最年少の長瀬さんがいなくなった場合を嘆く声も上がっているほど。退所の時期は2021年3月末とはいえ、長瀬さんの退所に向けての一挙手一投足には早くも熱い視線が注がれている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中