2020年 10月 1日 (木)

だいすけお兄さん「クズになった僕を〜♪」 瑛人「香水」カバー、2日半で10万再生

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   「だいすけお兄さん」こと歌手で俳優の横山だいすけさんが、歌手の瑛人さんの楽曲「香水」のカバー動画をアップし、話題になっている。

   横山さんは2020年7月20日夕方に「香水」をカバーし熱唱した動画をアップ。23日昼時点で再生回数は11万回を突破している。

  • 横山だいすけさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    横山だいすけさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 横山だいすけさん(写真:つのだよしお/アフロ)

「目指せ100万回!!」

   今回のカバーは、横山さんがスタートさせた企画「だいすけお兄さんが歌ってみた」の第1弾としてアップされたものだが、反響を受け、横山さんは22日にブログを更新し、

「YouTubeだいすけお兄さんが歌ってみたシリーズ『香水』聴いてくれたみんなーありがとう!!」

と視聴してくれたファンにお礼。現在までに多く寄せられているコメントについてはすべて目を通しているとし、今後もリクエストを受け付けるとつづった。

   横山さんは、

「目指せ100万回!!」
「あっ...まずは目指せ20万回!!」

と意気込みつつ、今回の「香水」カバーについて、

「今回僕もまさか、『クズになった僕を~♪』を歌うとは思ってなかったです笑」
「みんなに総ツッコミされました笑」

と、おかあさんといっしょ(NHK)の「うたのおにいさん」をはじめとする、自身のイメージからかけ離れた歌詞を歌うことに戸惑いを覚えたことを告白。とはいえ、

「個人的にはサビは頑張った!!何せ息がもたないのです」
「瑛人さんは息全然吸ってないー!!と衝撃でした。息を持たせつつちゃんと感情をメロディーに載せるのが課題でした」

と歌唱した上での努力も明かした。

   また、カバーにあたり、原曲をなぞるだけでなく

「そして『かなしくないよ 君が変わっただけだから』」
「自分だったら強がって悲しさを見せないようにしようとしてきっと顔に出ちゃうんだろな~とか思いながら歌ってみました!」

と自身なりの解釈も交えたとし、最後には、

「そして、これからもみんなに力を借りながらも、沢山の人に沢山ステキな歌を届けられるよう頑張るよ」

と今後の歌手活動への気合も表明していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中