2020年 11月 28日 (土)

大石昌良の写真、「櫻井孝宏」として拡散 「ネットのフリー素材と呼ばれてる僕の末路です」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   ミュージシャンでシンガーソングライターの大石昌良(オーイシマサヨシ)さんは2020年7月27日、インターネット上で話題となった画像について言及した。

  • 大石昌良(オーイシマサヨシ)さんのツイート
    大石昌良(オーイシマサヨシ)さんのツイート
  • 大石昌良(オーイシマサヨシ)さんのツイート

「人気声優の下積み時代の貧乏飯」

   大石さんが言及したのは「人気声優の下積み時代の貧乏飯」というツイート。人気声優が下積み時代に食べたとされる衝撃的な食事を、声優の顔写真とともにまとめられている。アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴役や、「金色のガッシュベル!!」高嶺清麿役などで知られる人気声優・櫻井孝宏さんは、道端の草にマヨネーズをかけて食べていたとされている。しかしこの櫻井さんの写真に、大石さんの写真が用いられていた。この件について、大石さんはこうコメントした。

「ツイート回ってきたけどこの櫻井さんめっちゃ僕に似てる」

   大石さんの画像は、ツイッターのプロフィールにも用いられているもので、似ているどころか完全に本人である。大石さんと櫻井さんの宣材写真は、どちらも高い頻度でメガネをかけており、似たような髪形をしているため間違えられやすいのかもしれない。

   この大石さんのツイートに対して、アニメ「蒼穹のファフナー」の近藤剣司役などで知られる声優・白石稔さんは、

「名前が間違っているのか、写真が間違っているのか、それとも内容かw」

とコメント。大石さんは、

「ネットのフリー素材と呼ばれてる僕の末路です」

と返事した。

   実は、道端の草を食べていたとされるのは櫻井さんの方である。2018年の日刊サイゾーによれば、過去にアニメ専門チャンネル「AT-X」内の番組「櫻井孝宏の(笑)」で語っていたとされる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中