2020年 8月 13日 (木)

「株式会社TOKIO」登記簿が閲覧可能に 代表取締役は城島茂社長ではなかった

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   TOKIOの城島茂さんが社長を務める「株式会社TOKIO」(東京都港区)の登記簿が、2020年7月28日までに閲覧できるようになった。

   代表取締役には親会社の藤島ジュリー景子社長が就任し、映画制作などの事業を計画しているようだ。

  • ジャニーズ事務所(2020年撮影)
    ジャニーズ事務所(2020年撮影)
  • ジャニーズ事務所(2020年撮影)

本店所在地はジャニーズ事務所と同じ

   ジャニーズ事務所は7月22日、TOKIOの城島さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが、同社の関連会社として「株式会社TOKIO」を設立すると発表した。社長は城島さんが、残りの二人が副社長に就任し、2021年4月1日から本格始動する。メンバーの長瀬智也さんは退所が決まった。

   3人は7月22日、一部スポーツ紙や週刊誌の取材に応じ、福島県産の木を使った名刺づくりや、他社との協業によるスマートフォン向けのゲーム開発など、具体的な構想を明かしたという。

   株式会社TOKIOの登記簿を確認すると、設立は7月22日、資本金は1000万、本店所在地はジャニーズ事務所と同じとなっている。

   代表取締役は、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子・代表取締役社長が就任し、城島さん、国分さん、松岡さんが取締役に名を連ねる。城島さんは代表権のない取締役社長ということになる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中