2020年 11月 28日 (土)

長友佑都「長友、左サイド使え!」 平愛梨とウイニングイレブン「夫妻対決」

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   サッカーの長友佑都選手が2020年7月29日、自身のYouTubeチャンネルに妻の平愛梨さんとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下ウイイレ)で遊ぶ動画を公開した。

   ゲームには長友選手もキャラクターとして登場しており、白熱した試合展開を見せた。

  • 長友佑都さん・平愛梨さん夫妻
    長友佑都さん・平愛梨さん夫妻
  • 長友佑都さん・平愛梨さん夫妻

「ゲームの中の長友選手もやはりフィジカルやっべーぞ」

   ウイイレは乾貴士や宇佐美貴史、リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドら実在する選手やクラブチームが登場するサッカーゲームだ。

   基本的な操作方法が分からないウイイレ初心者の長友選手は、自身が2018年1月から2020年6月まで所属していたチーム「ガラタサライ」を選び、ウイイレシリーズの7~11までプレイした経験者の平さんは日本代表のチームを選択した。

   動画序盤、長友選手は「サッカーをやっているプロとして負けられない」と意気込みを語り、「長友、左サイド使え!」「上がれ、上がれ」と自身のキャラクターを操作。平さんが操作する香川真司選手にボールを奪われると「真司さすがやなー。ドリブルがうまいわー」と舌を巻いた。

   ゲーム経験者の平さんは果敢にシュートを決めるがチャンスを物に出来ず、「良いボールを...」と悔しさを吐露した。またキャラクターと連動して身体が動いてしまうようで、椅子から立ち上がりテレビ画面に背中を見せてプレイするトリッキーなスタイルを見せた。

   試合は白熱し、0-0の引き分けという結果に。これに長友選手は「悔しいね、勝てたよマジで」と感想を語っている。また平さんは7月30日に更新したインスタグラムの投稿で、

「ゲーム画面の長友選手がこけちゃって思わず隣にいる夫に『大丈夫?』と声かけてしまうというわけわかんなくなっちゃう始末」
「ゲームの中の長友選手もやはりフィジカルやっべーぞ」

と感想をつづった。

   動画のコメント欄には「ゲーム内の長友も体感バカ強いのウケる」「長友ほんとに大好きな選手やわ」「夫婦でウイイレって面白い!」と、賞賛の声が集まっている。さらに平さんに対して「操作しながら体も動いちゃう愛梨さんかわいすぎ」「パスだしたり、ボール蹴るときに体ごと曲がったりするのかわいい」などのコメントも寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中