2020年 9月 29日 (火)

「はじめての浜崎あゆみ」プレイリストから厳選した、より初心者向けの6曲

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   歌手の浜崎あゆみさん(41)が2020年8月1日に行ったツイートがファンの間で話題だ。

   「Apple Musicにて『はじめての浜崎あゆみ』がアップデートされております @AppleMusicJapanさんありがとうございます」と「はじめての浜崎あゆみ」なるものを紹介した浜崎さん。「新曲『Dreamed a Dream』も追加されているので是非聴いてみてくださいね」と、7月31日に配信が始まった自身のシングルをアピールしている。

  • ファン以外がターゲットと思われる「はじめての浜崎あゆみ」
    ファン以外がターゲットと思われる「はじめての浜崎あゆみ」
  • ファン以外がターゲットと思われる「はじめての浜崎あゆみ」

「初心者さん向けのセットリストなのかな?」

   「はじめての○○」というフレーズは良く見聞きするものだが、それに「浜崎あゆみ」が当てはめられているのは実に異例なこと。そこで、ツイートに貼られたリンクをたどっていくと、「Apple Music」のページが表示され、ページのタイトルは「はじめての 浜崎あゆみ」。内容は、浜崎さんの最新曲である「Dreamed a Dream」と7月5日に配信が始まった「オヒアの木」に加え、「M」「Boys & Girls」「evolution」といった浜崎さんの往年の名曲25曲を加えた27曲を集めたプレイリストが表示されている。

   どうやらこれは、長年にわたってファンを続けている人々というよりは、これまで浜崎さんの楽曲を聞いたことがない人々に向けたプレイリストのようだ。このため、浜崎さんのツイートには「初心者さん向けのセットリストなのかな?過去の曲と今の曲が組み合わさっていて、いろいろなあゆの歌声や歌詞を感じられて良いね」といったリプライが続々と寄せられている。

   そこで、J-CASTニュース編集部では、プレイリストに上がっている27曲のうち、特に初心者にお勧めであると判断されるものを勝手にリストアップすることにしてみた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中