2024年 4月 23日 (火)

ムロツヨシ「TikTokしてないです」 なりすまし登場で注意喚起

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優のムロツヨシさんが、動画アプリ「TikTok」上に、自身を名乗るなりすましアカウントがあるとして注意喚起をした。

  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)
    ムロツヨシさん(2015年4月撮影)
  • ムロツヨシさん(2015年4月撮影)

「俺じゃない人が俺としてTikTokしてる模様」

   ムロさんは2020年8月6日に自身のツイッターを更新し、この日の朝、数人の友人から、

「TikTokはじめた?」

と連絡が来たことを告白。ムロさんが否定すると、友人から

「お前がおる」

と返信が来たといい、自身を名乗るアカウントが作られてしまったという状況となっていると明かした。

   ムロさんは、

「いや、おれTikTokやり方知らんと返信」

とそもそも使い方すら把握していないと明かし、

「てことで俺じゃない人が俺としてTikTokしてる模様」
「わたくし、TikTokしてないです」

と注意喚起していた。

   さらにムロさんは、ファンなどから寄せられた報告により、TikTokのアカウントのアイコン写真がツイッターのアイコン写真と同じものを使っているということを把握したといい、

「あまいな」
「やるとしたら違う写真使うくらいのおセンスは44歳おじさんもってます」

と苦言。

「友人のお子たちが信じてしまうので、ここで否定しておきますね」

とつづっていた。

   この投稿にムロさんの元には、

「騙されないようにしないとですね!」
「なりすまして何がしたいのか意味不明ですね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中