2024年 4月 20日 (土)

橋本環奈「心霊現象、、かな?」 気付かぬうちに髪長く...20分後のオチに「1本とられた」

   女優の橋本環奈さん(21)が、「気付かぬうちにめっちゃ髪伸びてた」とツイッターで告白し、その理由に様々な憶測が書き込まれている。

   すると、その約20分後に再びツイートし、理由をさりげなくつぶやいて...。

  • テレビCM「実家の夏怪談」の1シーン
    テレビCM「実家の夏怪談」の1シーン
  • テレビCM「実家の夏怪談」の1シーン

自分の髪について、「今すんごい長い」と明かす

   橋本さんがツイッターを更新するのは、10日ぶりだ。

   体型の変化などが度々ネットで話題になるのを意識してか、自らの髪について語り出した。

   伸びてしまって、「今すんごい長い」と明かし、「爪とか髪とかすぐ伸びる方です」と報告した。

   このツイートは、5万件以上も「いいね」が付き、「ボクもなんですよねー コロナで美容院いってなくて」「いっそショートでイメチェンしてみますか!笑」「爪の伸びすぎには気をつけてくださいませ」といたわる声が次々に寄せられた。

   髪がすぐ伸びる理由について、「夏は代謝がいいから早く伸びるらしいよ」といった声のほか、「爪とか髪とかすぐ伸びる方は 〇〇〇の人かも・・・」といった俗説まで指摘された。

   こうした反応が出そろうと、橋本さんは、ある動画を添付して、こうぽつりとこぼす。

「心霊現象、、かな?」

   その動画とは、橋本さんが出ているテレビCMだ。

   スマホ用ゲームアプリ「放置少女」をPRしており、タイトルは、「実家の夏怪談」とあった。

   橋本さんが居間のテーブルで夜、ほおづえを突き、「実家でもほったらかしかあ~」とつぶやくと、戸棚の上に髪の長い日本人形がふと目に入る。すると、テレビがついて、怪談のスペシャリストの稲川淳二さんが登場し、人形について、「髪がどーも伸びている気がする。ある晩、何だか視線を感じてねえ」と語り始めた。最後に、橋本さんの表情が変わると、稲川さんが驚いて...といったストーリーだ。

   ツイートのこのオチについては、「ちゃっかり宣伝!!!!さすがですね」「こりゃ、1本とられました」といった感想が漏れていた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中