2024年 4月 19日 (金)

結婚発表の瀬戸康史、ツイッターが「おはようございます」ばっかり その裏にあったものとは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の瀬戸康史さんと山本美月さんが2020年8月7日に結婚した。

   祝福の声が相次ぐ中、瀬戸康史さんのツイッターの投稿が「おはようございます、ばっかり!」と話題になっている。

  • 結婚した瀬戸康史さんと山本美月さん(画像は瀬戸康史さんの公式インスタグラムより)
    結婚した瀬戸康史さんと山本美月さん(画像は瀬戸康史さんの公式インスタグラムより)
  • 結婚した瀬戸康史さんと山本美月さん(画像は瀬戸康史さんの公式インスタグラムより)

「9割おはようございます!でわらいしんだ」

   瀬戸さんと山本さんは、それぞれの公式ツイッターとインスタグラムにも文章と2ショット写真を投稿し、結婚を報告。書面で「お互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と説明し、「共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさであふれた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います」と思いを綴った。

   発表を受けて、ツイッターには「瀬戸くんと美月ちゃんお似合いすぎ」、「美男美女カップルだね、おめでとう」と2人を祝福する声が殺到した。

   その一方で、瀬戸さんのツイッターを見たユーザーから、

「瀬戸康史のツイッターがおはようございますbotなのウケるwww」
「瀬戸康史さんのツイート見てたら9割おはようございます!でわらいしんだ」
「『おはようございます』の一言で1万件いいねとか付いていて、それだけで人気度が分かったわ」

といった書き込みが続出している。

   というのも、瀬戸さんは自身のツイッターに毎朝決まって

「おはようございます!」

という一文を投稿している。番組の告知をツイートすることもあるが、基本的には朝の挨拶ツイートが大半を占めており、同じ言葉がずらりと並んでいるのだ。

「希望のある1日にしたいし、してほしい」

   こうした挨拶を投稿するのには、実はしっかりとした意味が込められているようだ。

   瀬戸さんが、以前公式ブログ「FAKE」内で明かしていた。ブログが投稿されたのは2016年4月21日、ちょうど「熊本地震」が発生した時期だ。

   ブログで、「僕も10年ほど前、まだ実家にいた頃に福岡県西方沖地震にあい、ものすごい恐怖と、家族や友達と連絡が取れない不安を味わった」と、自身の経験を振り返った。そして、「福岡での地震の時に助けてくれた、たくさんの人たち。その人たちに、次は自分がなるべきだと思う」として、厳しい状況にいる人たちのためにも、自分ができる発信をしていく、と決意を固めている。

   そのブログの中で、

「Twitterで『おはようございます』と呟くのは、辛い環境にいるかもしれないが、今日もちゃんと朝を迎えられた喜びをお互いに感じ、希望のある1日にしたいし、してほしいからだ」

と、説明していた。

   「おはようございますbot」の裏には、瀬戸さんの誠実な人柄が隠れていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中