2020年 9月 19日 (土)

「唐揚げは手抜き」スッキリの放送めぐり物議 一部では発言男性への誹謗中傷も

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の2020年8月10日の放送で、街頭インタビューに答えた男性が「手抜きだと思う料理」に「唐揚げ」を挙げたことが物議を醸している。

   ツイッター上では唐揚げ調理の手間を訴える投稿が相次ぎ、「手抜き」「唐揚げ」というワードがトレンド1位となった。一方、インタビューに答えた男性の画像が拡散し、一部では男性への「誹謗中傷」とも取れるツイートも確認できる。

  • 「唐揚げは手抜き」、スッキリの街頭インタビューめぐり物議(画像はイメージ)
    「唐揚げは手抜き」、スッキリの街頭インタビューめぐり物議(画像はイメージ)
  • 「唐揚げは手抜き」、スッキリの街頭インタビューめぐり物議(画像はイメージ)

出演者も男性の発言を批判

   番組はSNS上で「冷凍餃子」が「手抜き」かどうかをめぐり議論となったことを受け、「手抜き料理」に関する街頭インタビューを実施。その中でインタビューに答えた妻子持ちの男性が「手抜きだと思う料理」として唐揚げを挙げ、「揚げるだけですからね」「ジャンクフードですからね。ジャンクフードは手抜きですよ」と発言した。

   これに対し、番組に出演した元テニスプレーヤーの杉山愛さんは「唐揚げだって工程があるわけですよね。そういうのを手抜きとか言うのは信じられない」とコメント。また、唐揚げに限らず妻の料理を「手抜き」扱いする男性に対し、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんは「惣菜をお皿に盛ってくれたりして、出してくれるだけでもありがたい。結婚しただけでありがたいと思えよ」、コメンテーターの橋本五郎さんも「言語道断」とするなど、厳しい言葉が飛び交った。

   番組放送を受け、ツイッター上でも「唐揚げ手抜き論」に対して、唐揚げ作りの手間を訴える声が相次いだ。ツイッターでは10日午前10時頃から「手抜き」や「唐揚げ」といったワードがトレンド1位になった。

   その一方で、発言した男性の画像が拡散されるとともに、一部では男性に対する「死ね」「殺す」など誹謗中傷とも取れるツイートも見られた。エスカレートする批判に対しては「過剰に叩きすぎ」「そういう人にだったら何を言ってもいいんですか」など懸念の声もあがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中