2020年 10月 31日 (土)

「アスリート感ある」 比嘉愛未のトレーニング姿に絶賛

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   2020年8月11日に放送された「セブンルール」(フジテレビ系)に登場した女優の比嘉愛未さんが視聴者の間で話題だ。

   同番組は、「誰しも自分自身に課しているルールがある」というコンセプトを元に、話題となっている人物の人生から7つのルールを見出しつつ特集するドキュメンタリー番組。この日の放送ではパーソナルトレーナーの三浦香織さんについての特集で、複数の受講者にトレーニングを施す様子が放送されたが、視聴者の一部から、トレーニング風景を映したVTRに登場した比嘉さんに対し、絶賛の声が上がっているのだ。

  • 「セブンルール」のサイトから
    「セブンルール」のサイトから
  • 「セブンルール」のサイトから

しなやかなその姿を披露した比嘉さん

   番組序盤、受講者の1人として登場した比嘉さんは、三浦さんの横でクロストレーナー(手足を動かすフィットネス機器)によるトレーニングを実施。機敏に両腕両脚を動かしつつクロストレーナーを動かすと、時折、その細い両腕に筋肉が浮き立つ様子が見て取れる。

   その後もさまざまなメニューが続く。低い台をまたいで素早くグーパージャンプを繰り返すトレーニングの際には比嘉さんの細い両脚が激しく動く様子が写し出されたが、その俊敏さはまさしくカモシカのよう。細いにもかかわらず適度についた筋肉が盛り上がったり緩んだりするその様は、実に精悍なものだった。

   また、1本の棒を両手に持って頭の上に振り上げ、その際に左脚を後方に突き出すトレーニングの際には体の前面がやや海老反り状態に。その際、体を支える左脚の膝は床ギリギリの高さまで下がっており、比嘉さんの体がいかにしなやかであるかが分かる。

   これらのシーンが放送されるや、ネット上には「比嘉愛未ほっそ!」といった驚きのツイートが続々と上がったほか、「比嘉愛未ほんと好き。アスリート感あるなー」と、そのストイックさを絶賛する声も。さらには、「トレーニング中の比嘉愛未とかレアすぎるありがとうございます」と、番組に感謝する声も上がっているほどだ。細いながらもきちんと筋肉がついている比嘉さんの姿にノックアウトされた視聴者は多かったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中