2024年 4月 19日 (金)

突如「島谷ひとみ」ツイートが続出 ペルセウス座流星群到来との関係

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2020年のペルセウス座流星群のピークは8月12日。このため、12日夜から13日未明にかけて流星群を見たとする声がネット上にあふれたが、そんな中、その声に交じって歌手の島谷ひとみさん(39)を思い出したとの声が上がっているのだ。

   あるツイッターアカウントは「今日こそ 今日こそ 島谷ひとみさん ペルセウス」と、ツイート。また別のアカウントは「ペルセウスって言ったら島谷ひとみでしょ!」と、やはり島谷さんの名前を挙げつつツイートしているのだ。

  • 島谷ひとみさんのインスタグラムから
    島谷ひとみさんのインスタグラムから
  • 島谷ひとみさんのインスタグラムから

2003年に発売された「Perseus -ペルセウス-」

   これら、ペルセウス座流星群と島谷さんを結び付けるツイートが続出した12日だが、その理由は、島谷さんの楽曲「Perseus -ペルセウス-」だ。同曲は2003年7月に自身12枚目のシングルとして発売され、作詞はエイベックスから多数の楽曲を発表しているBOUNCEBACKが担当。オリエンタルな曲調に島谷さんのハイトーンな声が絡み合ったメロディーが多くの人の心を掴んだほか、この年のTBS系の野球中継のテーマ曲に選出されるなど、2003年を代表する楽曲だ。

   このため、前述のようなツイートは他にも行われており、13日に入ってからも、

「あれ?昨日がペルセウス座流星群だったのか?一昨日フライングしてた大爆笑とりあえず島谷ひとみのペルセウスを聴こう」
「昨日、ペルセウス流星群を見ようの会で島谷ひとみさんのペルセウスを歌った」

   といったツイートが続出するなど、ペルセウス座流星群で島谷さんの「ペルセウス」を思い出したとする声が上がり続けている状況だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中