2024年 4月 18日 (木)

かまいたち・山内健司と和牛・水田信二がスヤスヤと... NSC同期の「寝相」に癒されるファン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2020年8月13日、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんがツイッター上に掲載した写真が「かわいい」と大きな反響を呼んでいる。濱家さんがアップしたのは、相方の山内健司さんと、同じくお笑いコンビ・和牛の水田信二さんの写真で、2人にはたくさんの共通点があるという。

  • 「和牛」の水田信二さん(2018年3月13日撮影)
    「和牛」の水田信二さん(2018年3月13日撮影)
  • 「かまいたち」濱家隆一さんのツイート
    「かまいたち」濱家隆一さんのツイート
  • 「和牛」の水田信二さん(2018年3月13日撮影)
  • 「かまいたち」濱家隆一さんのツイート

ファンからも鋭い指摘

   濱家さんは、楽屋らしき部屋の机で寝ている山内さんと水田さんの写真を掲載した。

「同期。同い年。同じ体型。同時間睡眠。」

   お笑いコンビ「かまいたち」と「和牛」はともに吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の26期生。年齢は、すでに40歳の水田さんと、39歳だが早生まれの山内さんは同学年だ。身長はともに168cmで、恰幅のいい体形や、髪型も似通っている。2人は、自身の腕を枕にして眠っている。部屋の奥の鏡には、そんな2人を撮影する濱家さんらしき人が映る。

   この投稿を見たファンからは鋭い指摘が。

「水田くん、ファンデーション付かへんようにタオル的なの敷いてるの、らしすぎる笑笑」
「山内さんもティッシュ挟んでますよ」

   顔を乗せている腕にはティッシュやタオルを添えており、衣装が汚れるのを防いでいるようだ。2人の身だしなみへの意識の高さがうかがえる。

   このほかには、「お昼寝する赤ちゃんのような可愛い二人の寝顔ありがとうございます」、「かわいい...。40には見えん」、「双子みたいですね!!!」といったコメントが寄せられるなど、「かわいい」と話題になり、約3時間で2万いいねを超えた。また、濱家さんと和牛の川西賢志郎さんバージョンも見たいという要望も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中