2024年 4月 25日 (木)

ゼニガメのASMR動画に「癒された」 海辺で砂遊び...意外なポケモンも登場

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ポケモン公式YouTubeチャンネルが2020年8月14日、ASMR動画「ゼニガメといっしょ」を公開した。ポケットモンスターの1種であるゼニガメがビーチで遊ぶ姿や波の音には、「癒された」との声が集まっている。

  • ゼニガメが波とたわむれる
    ゼニガメが波とたわむれる
  • ゼニガメが波とたわむれる

「海に行った気分を味わえる」「波のモーションが本当に綺麗」

   ASMRとは音や映像にフォーカスした動画のこと。耳かき音・咀嚼音など背筋がゾクっとするようなものから、森林の映像など癒されるものまで、その内容は多岐に渡る。

   ポケモン公式YouTubeはこれまでにも「もぐもぐハリマロン」「あるくベトベター」など様々なASMR動画を公開しており、1月17日に公開した「焚き火音 ヒトカゲといっしょ」は特に人気で、再生回数は150万回を突破している。

   そんな中8月14日には「ASMR・波音 ゼニガメといっしょ Squirtle's Day at the Beach」と題した15分ほどの動画をアップした。公式ツイッターは「波の音をじっくりと聴けるASMR動画だよ。キミのそばではしゃぐゼニガメといっしょに癒やされてみてね」と紹介している。

   動画には太陽が照りつけるビーチで砂遊びをしたり、うみねこポケモンのキャモメを追いかけるゼニガメが映っており、寄せては返す波の音や砂を踏む音も楽しめる。

   可愛らしいゼニガメと波の音には多くの視聴者が癒されたようで、コメント欄には「ゼニガメが可愛い!!」「外出も満足に出来ないから、この動画で海に行った気分を味わえるのはとてもありがたい」「波のモーションが本当に綺麗で15分間あっという間でした」と、国内外問わず賞賛の声が相次いでいる。

   また海の化身と言われる伝説のポケモン・カイオーガが跳ねる様子も映っており、「So the Kyogre was cool」「カイオーガ居てるやん」など、意外なポケモンの登場に興奮する声も集まった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中