2020年 9月 24日 (木)

江頭2:50「PPP」が配信終了へ ファン「何でですか?」

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   お笑い芸人・江頭2:50さんが出演するインターネット番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(以下、PPP)が2020年8月で配信終了となることが発表された。

   江頭さんの素顔や、テレビでは見られない過激な芸が見られることで人気を博していた。

  • 江頭2:50さん出演の「PPP」が配信終了へ(画像はYouTubeで公開されている「無料版」より)
    江頭2:50さん出演の「PPP」が配信終了へ(画像はYouTubeで公開されている「無料版」より)
  • 江頭2:50さん出演の「PPP」が配信終了へ(画像はYouTubeで公開されている「無料版」より)

「エガちゃんねる」で人気ユーチューバーに

   PPPは2006年にインターネットテレビ局「TFM+」(当時)で配信を開始した、視聴者参加型のトーク番組。江頭さんとタレントの早川亜希さんが出演し、テレビでは見られない江頭さんの素顔や過激な芸が見られることで人気を博していた。その後は配信局の変更やスタジオの移転、度重なる放送休止などを経て、17年からはニコニコ動画の有料チャンネル「大川興業大チャンネル」で配信していた。

   一方、江頭さんは2020年2月に公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を始動。アカウント開設から9日でチャンネル登録者数100万人を超えるなど、一躍人気ユーチューバーとなった。また、PPPで長年にわたり江頭さんを支えた早川さんも、4月の放送で番組を卒業していた。

   そうした中、PPPの公式ツイッターは8月19日、番組が8月をもって配信終了となることを報告。「これまで番組を支えてくださいましたファンの皆様、そして長期間に渡りスポンサーをして頂きましたアラジン様、本当にありがとうございました。スタッフ一同、感謝の念に堪えません。皆様の未来が、笑いと共にあるよう祈念致します」とした。

   突然の番組終了発表を受け、ツイッター上の江頭さんファンの間では「何でですか?」「残念だ」とショックの声が広がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中