2024年 4月 27日 (土)

平愛梨「私の作戦勝ち」 長男の食べこぼし解決「1つも落とさず完食してくれた」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの平愛梨さんが2020年8月18日、自身のSNSで明かした子供の食べこぼしの解決策が話題を呼んでいる。

  • 平愛梨さん(2016年12月撮影)
    平愛梨さん(2016年12月撮影)
  • 平愛梨さん(2016年12月撮影)

「お洋服にもごはん粒だらけ」「それが嫌でしばらく悩んだ」

   SNSに子供の成長をつづっている平さん。7日に更新したインスタグラムでは「バンビーノ」と呼ぶ2歳長男の食事について、「お皿に手を添えることは覚えたみたいだけど、こぼさないで食べるということをどのようにして教えたらよいのでしょうか」「ごはん粒がお洋服についちゃうし、椅子の周りにも落としちゃって後片付けに毎回ハァーってなっちゃう」と悩みを吐露していた。

   そんな中、18日にツイッターを更新し、

「バンビーノVS私。食べる度に床に落としお洋服にもごはん粒だらけ。1人ならまだしも1歳の弟がお兄ちゃんが落としたごはんつぶを食べちゃう」
「それが嫌でしばらく悩んだ」

と長男の食事を振り返り、

「そこで!!小さめに作ったら1つも落とさず完食してくれた」

と解決策を報告した。添付した写真には、ちりめんじゃこと長ネギの小さなにぎりが写っている。

   平さんは同日インスタグラムを更新し、手づかみで食べる次男の食事風景からごはんのサイズを小さくすることを思いついたと明かした。また「私の作戦勝ちか」「おかわり分も既に握ってあるから冷ます時間も削減だ」と絵文字付きで喜びを表した。

   ハッシュタグでも「#こぼさず食べれた#嬉しかった」「#こぼしたごはん#後片付け#ほんと嫌い」と心境をつづっている。

   食べこぼしの解決策を見つけた平さんの投稿には「愛梨ちゃん、ナイスアイディア!」「考えましたね」と賞賛の声が相次でいる。また育児経験者から「コロコロおにぎりを1度に3個作れるのが、100均に売ってますよ」「おかずも消毒したキッチンバサミで一口サイズに切るとよいですよ」などのアドバイスが寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中