2024年 4月 18日 (木)

フジ「グッディ」熱中症特集なのに...レポーター騒動「スルー」 安藤優子氏の言及もなし

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

グッディ「突発的な熱中症に注意が必要だ」

   21日の放送では、自省ともいえる特集を組んだ。熱中症の症状や対策を約40分間にわたり詳報し、「なかなか自分では気づけない」「突発的な熱中症に注意が必要だ」と注意喚起した。

   しかし、騒動への言及はやはりなかった。

   フジテレビは20日、J-CASTニュースの取材に「制作の詳細についてはお答えしておりませんが、今回の経験を今後の番組制作に活かしてまいりたいと考えております。なお、中継を担当したディレクターに熱中症の症状はなく、体調に問題はございません」と答えていたが、視聴者への直接の説明は避けた形だ。

   この日の放送を受け、SNS上では

「今日の熱中症の話題で全く先日の件に触れないのが信じられない。あのレポートの顛末を説明するとばかり思っていた(中略)今日初めてすごい不信感が芽生えた」
「普通の番組なら、安藤優子の謝罪はなくとも番組内での熱中症?みたいな事があった件については触れると思うけど?」
「安藤キャスターもグッディの制作側もどういう気持ちでこの特集を制作して話してるんだろう?禊?」

と番組の姿勢を問う声が少なくない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中