2024年 4月 16日 (火)

大ヒットゲーム「Fall Guys」の模倣アプリ流通 偽サイトも出現、開発元は「詐欺」と警告

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大ヒット中のオンラインゲーム「Fall Guys:Ultimate Knockout」をめぐり、公式ツイッターが模倣版を利用しないよう注意を促している。

   実際にJ-CASTニュースが調べたところ、広告収入を目的とした模倣アプリや、個人情報が盗まれる恐れのある偽サイトが確認できた。日本でも利用者が急増しているだけに用心したい。

  • FallGuys(配信サイトより)
    FallGuys(配信サイトより)
  • FallGuys(配信サイトより)

「風雲!たけし城」参考に

   「Fall Guys」は2020年8月4日に発売されたばかりのオンライン対戦ゲームだ。家庭用テレビゲーム機「プレイステーション(PS)4」とPC向けに配信。価格は約2000円で、有料会員サービス「PSプラス」の加入者は無料。

   プレイヤーは愛嬌ある見た目のキャラクターを操り、最大60人で複数のミニゲームに挑戦する。最後の1人になるまで勝ち残りを目指す。

   ソニー・インタラクティブエンタテインメントが公開するPR動画の中で、開発者は80年代に日本で人気を博したバラエティー番組「風雲!たけし城」(TBS系)の影響を受けていると明かしている。

   簡単な操作で運の要素もあるため、ゲームに不慣れな人も楽しめる。一方で、やりこみ要素もあり、ゲーム配信サイト「Steam」のレビューでは、約9万件のうち8割が高評価(21日時点)となっている。動画配信サイト「ユーチューブ」では、プレイ動画が多数投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中