2020年 9月 30日 (水)

岡本圭人が「ジャニーズ辞めちゃう!?」 「圭人卒業」トレンド入りでファン「心臓が飛び出た」

「やずや開発『にんにくしじみ』が凄い」え、初回1日約32円!
「えっ岡本くんジャニーズ卒業するの...?」
「圭人卒業で心臓が飛び出た...」

   男性アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人さん(27)にまつわる驚きの声が2020年8月22日、ツイッター上に相次いだ。トレンドワードに「圭人卒業」があることから、グループやジャニーズ事務所から「卒業」するのかと捉え、おびえているファンの声が散見される。だが卒業したのはそのいずれでもなく・・・。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「よく考えたら、ジャニーズは卒業制度採り入れてなかった」

「圭人卒業って文字列見て一瞬グループを卒業するのかと思って息止まった そうじゃなくてスクール卒業のおめでたい報告だったね、、、よかった、、、」
「トレンド見て、圭人くん辞めちゃうの!?って思ったら、留学学校卒業しましたの報告だった」

   事実を知ってほっと胸をなで下ろしているファンのツイートだ。岡本さんは18年6月に活動休止を発表し、同年9月から米の演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校に留学していた。アン・ハサウェイやグレース・ケリー、ロバート・レッドフォードら多数の名優を輩出してきた名門だ。

   きょう8月22日に岡本さんは、ファンクラブ動画を通じて「演劇学校からの卒業」を報告したことで「圭人卒業」の語句がトレンドワード入りする事態になったようだ。ファンからは「おめでとう」、「お疲れ様」と祝福やねぎらいのツイートが多数投じられており、「帰ってくるの待ってるよ!!」、「早く9人のJUMPが見たい」と、日本国内での岡本さんの活躍およびグループ全員での活動を心待ちにする声も見られる。

   「よく考えたら、ジャニーズは卒業制度採り入れてなかったもんね」、「女性アイドルは卒業、ジャニーズは脱退って使うことが多いのか」と、冷静に考えて納得している人もいた。最近だと手越祐也さんが6月19日に事務所を「退所」、長瀬智也さんが7月22日に事務所「退所」を発表しており、確かに「卒業」という表現は用いられていない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中