2020年 11月 27日 (金)

人気声優・木村昴「え、おれ?」→フィリピン人俳優「日本にドッペルゲンガーが...」激似で話題

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   人気アニメ「ドラえもん」のジャイアン役などで知られる声優の木村昴さんが、自身にそっくりな男性を見つけたことを報告して、話題を呼んでいる。

   顔つきや髪型が木村さんと瓜二つなこの男性は、フィリピン人俳優のトム・ロドリゲスさん。2人のソックリぶりはフィリピン国内でニュースとなり、ロドリゲスさん本人も「日本にドッペルゲンガーがいます」と反応している。

  • 木村昴、そっくりさんを見つける(画像は木村さんのツイートより、一部加工)
    木村昴、そっくりさんを見つける(画像は木村さんのツイートより、一部加工)
  • 木村昴、そっくりさんを見つける(画像は木村さんのツイートより、一部加工)

「フィリピンのそっくりさん」インスタフォロワーは66万超

「え、おれ?」

   人気声優も思わずビックリだ。木村さんは2020年8月21日のツイートで、外国で放送されているテレビ番組とみられる写真を投稿。テレビの画面に映っていたのは、精悍な顔つきや髪の分け方、あごひげの位置などが木村さんとそっくりな男性だった。

   この男性の正体は、フィリピンで俳優や歌手として活動するトム・ロドリゲスさん。ツイッターのフォロワー数は38万、インスタグラムのフォロワー数は66万を超え、現地では「人気者」として人々に愛されているようだ。

   あまりのソックリぶりに、フィリピン現地メディアも反応した。フィリピン大手テレビ局「GMAネットワーク」のニュースサイトは8月22日に「"ハイキュー"声優の木村昴がトム・ロドリゲスに似ていると話題に」(編集部訳)というタイトルで、木村さんとロドリゲスさんの写真を並べた記事を公開。記事では「日本の声優の木村昴さんがGMAニュースの『24 Oras』に出演しているのを見て驚きました」と木村さんのツイートを紹介し、テレビに映った男性の正体がロドリゲスさんであることを伝えている。

   そして、このニュースを見たロドリゲスさんは、同22日に自身のインスタグラムを更新。記事をキャプチャした画像とともに「日本にドッペルゲンガーがいます」(編集部訳)とつぶやいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中