2020年 9月 18日 (金)

「蜻蛉さん居なくて大丈夫?」 ミュージカル「刀剣乱舞」、NHKうたコン出演にファン心配

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原作としたミュージカル「刀剣乱舞」が、2020年9月1日放送の歌番組「うたコン」(NHK総合)に出演すると発表された。多くのファンが喜びの声をあげているが、ツイッターでは出演が見送られた「蜻蛉さん」の名前がトレンド入りを果たしている。

  • NHKに刀剣男士が……(画像はイメージ)
    NHKに刀剣男士が……(画像はイメージ)
  • NHKに刀剣男士が……(画像はイメージ)

明石国行・千子村正・鶴丸国永・御手杵・篭手切江が出演

   ミュージカル刀剣乱舞の公式ツイッターは8月25日、刀剣男士たちの写真を添えて「9月1日(火)19時57分~20時42分放送のNHK総合『うたコン』に刀剣男士 formation of 葵咲(明石国行 / 千子村正 / 鶴丸国永 / 御手杵 / 篭手切江)の出演が決定しました!」と報告した。

   同日ツイッターでは御手杵を演じる田中涼星さんが「是非テレビの前で見届けてくださいませ」とファンに呼び掛け、篭手切江を演じる田村升吾さんは「生放送です!緊張...」と心境を伝えた。

   公式ツイッターの投稿は、約5時間で1.5万以上リツイートされ、「すごすぎる!これはまじで熱い」「うたコン録画しなきゃ」「うたコン出陣おめでとうございます!楽しみにしてます」と喜びの声が殺到している。

   しかし日本のツイッターでは今回出演が見送られた「蜻蛉さん」の名前がトレンド入りを果たした。蜻蛉切は出演が決定した村正の理解者であるため、「蜻蛉さん居なくて(村正)大丈夫!?」と心配する声が相次でいるためだと思われる。

   また村正は衣服を脱ぐ癖があるキャラクターでそれを止めるのが蜻蛉切の役となっている。そのため「村正がNHKで脱ぐかもしれない...」「村正を止める人がいない」と心配する声も散見された。

   村正役を演じる太田基裕さんは同日、刀剣乱舞ファンのご当地キャラ・ふなっしーのツイートを引用し、「NHKで脱ぐなっしー」と投稿している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中